« 2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km) | トップページ | 2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京 »

2009/11/23

2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km)

今日の予報は雨です、朝か厚い雲がでて雨の準備万端です。
ちょっと降ってますか?
今日は花巻温泉まで160kmの予定で、今回初めての雨ですが・・・まあ何とかなるでしょう。

Map

7:00 朝食

P1010414P1010415_2
今日も朝からモリモリ、御飯3杯でおひつが空になりました。ご馳走様。

8:07 案山子がお見送り
P1010422

宿を出発してまもなく、手作り案山子のお見送りです。見とれて事故を起こさないように!

8:30 成瀬川
P1010424

あっという間に、本降りになりました・・・・weep
成瀬川にそって北上します。

10:00 古川でR4に合流(47km)P1010426
成瀬川でちょっと道に迷ったものの、2時間で47kmすすんでいるので、まあ予定通りですかね。これ以上雨が強くならないこと祈ります。

11:20 金成付近の駐車場

P1010428P1010429
雨がやむ気配なし…そろそろお腹も空いてきました。ここで諦めて雨具を出しました、前回の反省を踏まえて、リュックの一番上に入れてあったので無事装着。ついでに羊羹で補給。

そろそろ、お腹が空いてきそうです・・・一ノ関あたりでお昼になりそうですが、何か名物はありますか?

11:40 そんなことを考えながら入っていたせいか?Ts3k0072
宮城・岩手の県境付近で転倒?
気がついたら、地面に激突していました。まるで柔道の達人に足払いをかけられたような・・・・多分、路肩の棒(反射鏡)にハンドルが引っかかったのでしょうか?

Ts3k0241
↑後日撮影した、転倒場所の写真。

右足がしびれて力が入りません。筋肉を傷めちゃいましたか?
しばらく休んでましたが・・・・足を動かそうとするとすごい痛いです。残念ですが、救急車のお世話になるしかないようです。

P1010430
岩手県まで、あと数キロというところで、15kmほど戻った築館の病院へ運ばれましたshock栗原中央病院での診断の結果は?


ダカダカダカダカダカダカダカダカ



ジャン!!!

P1010526
右大腿骨転子部骨折(写真は手術後のものです)。

残念ながら、青森まではいけなくなりました。それどころか今日の宿の花巻温泉も無理ですね・・・あっ、キャンセルの電話しなきゃ。

Ts3k0075
牽引されています・・・今日は夕飯もお風呂もなしで寝るしかないようです・・・お休みなさい。

青森帰省の旅行記はこれにて一旦終了。
この続きは・・・・いつ?えっ続くの?

|

« 2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km) | トップページ | 2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京 »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32322997

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km):

« 2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km) | トップページ | 2009/11/09 栗原中央病院→松島→東京 »