« 2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km) | トップページ | 2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km) »

2009/11/21

2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km)

昨日の山岳ステージを無事終えて、今日は海(松島)を目指して、平坦なコースです。
海には美味しいものが待ってそうで、楽しみです。(宿は漁師のやってる民宿です)

Map

7:00 朝食

P1010347

おかずもたくさんあるので、今日も朝から御飯3杯いただきました。
朝晩御飯3杯ずつ食べると、午前中4~5時間くらいは補給なしで走れますね。

P1010286
トラブル発生です・・・クリートをとめているねじが1つ無くなってます・・・
今日は仙台も通るので、自転車屋くらいあるでしょう?

P1010353
早速ありました、ダイシャリン
残念ながら、クリートのネジは売ってませんでした。

P1010354
○○サイクリング?と思いきや・・・リサイクルでしたorz

11:50 仙台郊外の東山で牛タン定食

P1010355P1010357
仙台といえば、牛タン!!
厚切りの牛タン焼きに浅漬けが添えてありました。そしてタンシチュー。

やばいです。ビンディングが外れなくなりまた。もう少しで、立ちコケするところでした。はずそうと靴を捻っても、クリートがついてきません・・やっぱりネジ1本だからな・・・

14:00 仙台 (110km) ダイエーの自転車売り場の人に教えてもらった、自転車屋さん

P1010361
仙台で2時間くらいさまよって、ようやくネジを売ってくれる店( ・・ing )を見つけました。
ネジ×3=\270

だいぶ予定より遅れました・・・松島観光の時間がなくなりそうです、先を急ぎましょう。

13:15 松島四大観 多聞山 付近・・・のはず(134km)P1010371
この辺のはずなんですが・・とりあえず上の方へ行って見ましょう。

P1010372
残念!!!!行き止まりでしたorz

P1010375P1010376
近くにあった、目立たない階段を登って行くとありました・・・多聞山

P1010380P1010378
多聞山から望む松島湾

 

16:30 松島四大観 双観山(150km)

P1010386P1010390
今度は大きめな看板だったので、すぐ分かりました。やっぱり最後は徒歩で登り。

P1010394
休憩所もあって、10人くらい人が居ました。地元の人?に松島を見るときは「1cmでも高いところから見る」と教えてもらいました。

16:50 松島 五大堂(153km)

P1010396
木の陰に少しだけ見えるのが五大堂です。このあたりはお店も多く、観光客でごった返してます。かなり時間が押しているので、写真一枚とって次の目的地を目指します。

17:30 松島四大観 大高森(166km)P1010399
松島湾をぐるっと回って、奥松島にある大高森ここからの松島湾に沈む夕日が綺麗らしいです。しかし、まだ登山口。700m登らなければ・・・・・

P1010403
約10分、今日最後の登りです。残念ながら曇りですが・・・

18:10 あけみ荘(170km)

P1010407
予定よりだいぶ遅れましたが・・・無事到着。
汗を流して、早速晩御飯。温泉もいいけど、魚もね。

P1010409P1010410
踊るあわびに、フカヒレもついてました。

ビンディングのネジが無くなるというトラブルもありましたが、牛タン・あわび・フカヒレなど宮城の味を堪能できました。

宿に着いたらバタンキューなので・・・やっぱり温泉より、海の幸か?

明日は雨の予定です・・・

|

« 2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km) | トップページ | 2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km) »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32296676

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km):

« 2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km) | トップページ | 2009/09/23 奥松島→栗原中央病院(85km+15km) »