« 2009/09/20 東京→川治温泉(177km) | トップページ | 2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km) »

2009/11/21

2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km)

昨日は温泉に入って、早めに寝たので、目覚めはすっきりです。
今日は、日光街道を北上して会津へ出て、土湯峠(標高1200mくらい)を越えてゴールです。
平坦なR4を避けて、あえて設定した山間のコースです。
Map

 

7:00 朝食

P1010236
休養十分です、昨晩に続いて御飯モリモリ朝から3杯食べました。これで午前中は走れますかね?

7:45 出発
P1010238

アップする間もなく、いきなり上り坂スタートです・・・ゼィゼィ
むちゃくちゃ心拍数が上ってます…ってサイコンは心拍数0って行ってます?。死人ですか?
どうやら、センサーを忘れてきたようですorz
慌てて宿に戻って、あらためて8:00スタート。いい準備運動になりました。

8:17 五十里湖
P1010242

いきなり景色がいいです、やっぱり川沿いの道は気持ちいいですね。快調に進みます…が最初の25kmくらいは緩やかなのぼり、それなりに汗もかきます。当然水を飲みます…

9:00 水補給
P1010251P1010252
景色が良すぎるのもよしあしでコンビになんて全然ありません、完全に山の中です・・・
幸い川の水は綺麗そうなので、無料の水で補給です。

11:20 芦ノ牧温泉(ココまで75km)
P1010275
渓谷沿いの温泉っていいですね。

11:34 渓谷を抜けると、見事に実った稲穂。これはこれでいいですね。
P1010278
そろそろお腹も空いてきましたが、会津の町並みはまだですか?

12:00 若松城(鶴ヶ城)
P1010280


さて何を食べましょう?会津若松って何が美味しいですか?

P1010285
喜多方はもう少し北ですが・・・まあ、近いと言うことで良しとしましょう!
と思いましたが・・・結構人が並んでます。
時間が勿体無いので、他の店を探します。

P1010287_2

結局牛丼ですかorz

14:10 猪苗代湖

P1010297

15:35 猪苗代湖を離れていよいよ今日最大の峠へ向かいます。P1010313
ココから14kmで620m登ります。日が暮れる前に宿に入れると良いのですが…

16:35 だいぶ日が傾いてきました・・・もうスグ峠です。

P1010323

16:45 峠の茶屋到着!!!

P1010328
ちょっと一休みと思ったのですが・・・・閉まってます。っていうか永遠に開きそうもありません。

P1010333

登りで掻いた汗が冷えてきました、日陰だしね。今回はこんなことを想定して、ちゃんと防寒具を用意してあります、リュックの底のほうに・・・orz

ちょっと取り出せなかったので、半そでで震えながら下りを漕ぎます!漕ぎます!漕ぎます!(教訓:防寒具・雨具は取り出しやすいところへ)

17:20 土湯温泉到着(162km)

P1010348


今日の宿は、土湯温泉 観山荘です。
早速、お風呂で温まり、燃料補給!!

P1010342P1010344

山の中らしいお食事

P1010345

明日の燃料=淡水化物も補給。栗御飯4杯いただきました。

P1010346

そして、気づいたら熟睡 ZZzz。

良く食べて、良く寝る。なんか小学生みたい。

 

 


|

« 2009/09/20 東京→川治温泉(177km) | トップページ | 2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km) »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32292268

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km):

« 2009/09/20 東京→川治温泉(177km) | トップページ | 2009/09/22 土湯温泉⇒奥松島(170km) »