« 遅ればせながら帰ってきました。 | トップページ | 2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km) »

2009/11/19

2009/09/20 東京→川治温泉(177km)

骨折して書くのが遅くなっちゃいましたが・・・(時間が経って、かなり忘れてるので、写真を並べるだけかも?)
「東京から青森まで自転車で帰省する!(予定)」を実行してきました。
Map

初日は、ちょっと早起きして川治温泉まで行きます。

5:40 上北沢(R20)
P1010171
早起きといっても、所詮この程度です…まあ、夕飯には間に合うでしょう?
目標は川治温泉に17:00です。(約180km・11時間)

6:36 日本橋
P1010175
一応国道4号線制覇ということで、基点の日本橋によります。
青森まで、739km遠いような、そうでもないような…5日後にはそこに居るはずです。

10:00 R4のどこか
P1010180
荷物を沢山積んでる自転車発見。どこまで行くのでしょう?青森まで行ったりしませんか?
ランドナーとロードレーサー所詮同じペースでは走れない・・・いずれ分かれる運命なんですね。

まだ午前中なのに、同じような景色で飽きてきました…

11:50 宇都宮
P1010183P1010182
宇都宮といえば、餃子!!!。TVチャンピョンの店…いいんじゃないですか?
・卵チャーハン
・豚肉餃子
・ニラ海老卵餃子
まだまだ、走るので、ビールは無しで。

宇都宮から先は単調なR4を離れて、R119で、日光方面を目指します。P1010188
急にきれいな道路になりました…走りやすいんだけど、防音壁で景色が見えないし、80km制限なので、車がやけに早いです…って高速道路ですか?!(作りかけの高速道路?)

13:50 R119(大沢?付近)
P1010193
高速を降りてからは、のどかな並木です、そうそうこうでなくっちゃ。路肩は狭いですが日陰が涼しくて気持ちいいです。P1010195
ところで、道端に栗が沢山落ちてますが・・・コレを踏んだらパンクしますか?ちょっとドキドキです。

16:00 R121(鬼怒川温泉付近)
P1010216
鬼怒川に沿って登り始めてから、渓谷っぽい良い景色が続きますが、道が狭くてちょっと怖いです。

P1010219
徐々に登り始めてます、この鬼怒川の上流に川治温泉があります。あと少し!

16:40 川治温泉
P1010231
鬼怒川は一杯で宿が取れなかったので、川治温泉になりましたが、こちらのほうが落ち着いた雰囲気です。

P1010229
そして、最後の坂を登ってゴール。
今回お世話になった「らんりょう

P1010234P1010235
夕飯は最近よく見るようになったバイキングでした。人件費が安く上がるんでしょうね。
食事メインだとちょっと寂しいですが、温泉目的ならこれで十分でしょう。明日のエネルギー補給の為に淡水化物も沢山とりました。

ほとんど平坦基調で、日中は多少扱ったものの、比較的走りやすかったです。とくにR4を外れてからは景色も良くなって楽しかったです。

2ケ月近くたっているので、ほとんど記憶が薄れています・・・・・・・・・・・

|

« 遅ればせながら帰ってきました。 | トップページ | 2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km) »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

おっカウンターが50000超えましたね♪

悲しい結末の回想録、楽しみにしております(^^)v

投稿: だんな | 2009/11/19 15:16

あっ、ほんとうだ。
今日はお祝いに飲んじゃおうかなー

投稿: はま | 2009/11/20 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32271905

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/09/20 東京→川治温泉(177km):

« 遅ればせながら帰ってきました。 | トップページ | 2009/09/21 川治温泉→土湯温泉(162km) »