« 寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km) | トップページ | 居酒屋はまちゃん 家飲みの勧め »

2009/11/29

鎌倉に行ってきました(骨折59日目)(128km)

はなまるマーケット(11/23)で自転車で鎌倉を散走するというのをやっていました、11/29頃が紅葉の見所ということで・・・これは行かずばなるまい。

21

昨日は天気がよかったので行こうと思ってたのですが・・・諸事情の為今日になりました。

今日はばっちり早起き(普段どおり) 7:00におきて朝食
天気がよくないので、ウダウダしていたら・・・・ついつい時間が経ってこんな時間ソロソロ出ないとまた多摩川になっちゃいますね。

8:45 いざ出発
P1010576

と思ったら既にパンクしています…天気も良くないし・・・もう一度寝ていいですか?
いやいや、こんなことで挫けてはいられません。気を取り直し、パンク修理して出発(9:04)。

9:40 多摩水道橋(8km)
P1010577

 

またパンクですかーangryどうやら、朝寝ぼけながら修理したパンクが治ってなかった?または、他にも穴があいていた?
いずれにしろ・・・8kmも走れるようなスローパンク修理は諦めて、新品のチューブの出番です。

P1010578

既に10時近いです・・・まだ8kmしか走ってないのに
予定では8:00出発11:00鎌倉到着、11:00~13:00に探索して、13:00-16:00帰路で日没前に帰宅の予定でしたが・・・

気を取り直して早速出発。
津久井通り→麻生通り→環2→横浜横須賀道路近くの一般道より鎌倉霊園側より鎌倉突入します。

12:00 環2のどこか

P1010579

環2は怖くて車道を走れませんでしたorz
60km制限で路肩が狭く、車が多くて・・とても自転車と共存は無理。歩道を走っていたので、ペースが上らず既に12:00。何時になったら鎌倉に着くのでしょう?

12:50 鎌倉霊園横
P1010580

 

なんか木が多くなってきましたが目的地は近いですか?気のせいかアップダウンも増えてきました。

13:04 もう鎌倉ですね!
P1010582

道端の木々も紅葉しています。

13:10 瑞泉寺

P1010586
P1010590

 

13:30 鎌倉宮

P1010593

白い鳥居がポップです。

P1010596

拝観料\300を払って裏に回ると

P1010597
こんな感じです。

13:54 鶴岡八幡宮

P1010602
だいぶ時間がおしているので、入り口だけで・・・

14:10 鎌倉大仏

P1010603

先を急ぐので、玄関先からお顔だけ・・・

14:16 長谷寺

P1010605

いい感じの紅葉ですが、先を急いでますので・・・

14:23 極楽寺

P1010607

日没 16:28まで2時間足らず・・・もう帰らないと日が暮れます。っていうか2時間では帰れません。

往路は初めての道で迷ったりしたので、帰りはなれた藤沢街道→鶴見街道で行って見ます。
14:38 江ノ島

P1010612

ココから北へ向かいますが・・向かい風が強くてなかなか進みません。それとも入院でなまった体のせいですか?

14:47 遅い昼食
P1010613

時間がなかったので、鎌倉・湘南グルメは諦めて、コンビにで補給します。
湘南ねぎがご当地っぽい?

16:04 海軍道路

P1010614
藤沢街道から海軍道路へ入ると、道が空いていて走りやすいです。おまけに街路樹の紅葉がちょっぴり残ってました。

走行時間 2009/11/29 9:04-18:00
走行距離 128km  Avg18.9km/h

今日はあまりペースが上りませんでした・・・
翌日久しぶりの筋肉痛、この筋肉痛は今日の分?それとも昨日の分?
なにわともあれ、この程度で筋肉痛とは、体がなまっているのでしょう!骨のほうは特に問題なさそうです。

Alps

 

 

|

« 寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km) | トップページ | 居酒屋はまちゃん 家飲みの勧め »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おぉ、あの寒空の中頑張りましたね。

土曜日のダメージがでか過ぎで、日がな部屋でゴロゴロし、
夕刻極楽湯行ったのが唯一のお出かけでした。

その後よせば良いのに、キムチ鍋もどきとビール、泡盛・・・、

すっかり後悔の月曜寝起きが完成したのでした。

投稿: だんな | 2009/11/30 14:50

>あの寒空の中
漕いでると暖かいんですけどね、観光してる最中に冷えてきますね。

>土曜日のダメージがでか過ぎで
土曜日に何があったのですか?

投稿: はま | 2009/11/30 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/32422731

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉に行ってきました(骨折59日目)(128km):

« 寝坊したので、多摩川(骨折58日目)(81km) | トップページ | 居酒屋はまちゃん 家飲みの勧め »