« 退院の予定 | トップページ | 入院30日目(10/22) 長袖ゲット »

2009/10/21

入院29日目(10/21) 拷問道具

入院29日目(10/21) 拷問道具
脚を骨折すると、何故だか膝が曲がらなくなります…無理に曲げようとすると、激痛が走ります。
リハビリで徐々に曲がるようになりますが、そんなリハビリの助けになる機械です。使い方は簡単、脚を固定してスイッチを入れると、機械が膝を無理やり曲げ伸ばします。

痛くない範囲で徐々に角度を大きくしていけば良いでしょうが……ここでは、痛いのを無視して、一気に角度を大きくするのが主流のようです。

どこからともなく悲鳴が聞こえてきます……


はまちゃんは、既に150度以上曲がるので、この機械のお世話にはならなくて済みそうです。


今日のリハビリ
歩数 5747歩(杖)
バイク 30分10km
体重 70.3kg

入院29日目(10/21) 拷問道具

|

« 退院の予定 | トップページ | 入院30日目(10/22) 長袖ゲット »

 骨折2」カテゴリの記事

コメント

シェイプアップ器具、だね。

しかし、もともと、はまちゃん、鍛え方違うしね。
だにゃがびっくりしているよ。

投稿: なぽ | 2009/10/22 10:28

>鍛え方違うしね。

単に、東北人らしく我慢強いだけかも…

投稿: はま | 2009/10/22 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31877096

この記事へのトラックバック一覧です: 入院29日目(10/21) 拷問道具:

« 退院の予定 | トップページ | 入院30日目(10/22) 長袖ゲット »