« 井の頭線で何かあった? | トップページ | 青森帰省前夜 »

2009/09/19

USB出力リチウムイオンバッテリー

先日買ってきた SANYO USB出力リチウムイオンバッテリーをテストしてみます。

先ずは、携帯を充電してもらいましょう。

P1010159
あれ?充電開始をお知らせする音が・・・・・良く見ると充電ランプもついてませんね。

P1010158
パソコンのUSBからだとちゃんと充電しますね・・・
なんでやねんpaper
まあ、携帯は普通に使っていれば数日充電しなくても使えるので、とりあえず忘れましょう。

さて、次はガーミン君です。

P1010154
オー、これはちゃんと充電が開始されたようです。(多分)
充電中も操作が出来るようです。
と言うことは、充電しながら走れるんですね。

P1010164
こうゆうことですね。(ちょっとバックがでかくてジャマそうですが・・・)
これで、ガーミンは15時間以上(ガーミンの内蔵バッテリーの容量が不明ですが、倍以上はいけるのでは?いずれテストしましょう。)動作できるようになりましたが・・・人間はそんなに走れませんcoldsweats01
まあ、電源の無い宿(例:青空ホテル)に泊まっても大丈夫と言うことですね。

注:ガーミンのファームウェアのバージョンが古いと、キーロックされて操作できないかもしれません。今回テストしたガーミンのバージョンは2.90です。

|

« 井の頭線で何かあった? | トップページ | 青森帰省前夜 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ケータイ側がその三洋さんの充電池を違うモノに誤認識してるんじゃないですかね?または、充電の容量が足りないとか?
またはケータイの電源落としてみるか、USB挿したままリセットしてみるとか?

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/09/20 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31440468

この記事へのトラックバック一覧です: USB出力リチウムイオンバッテリー:

« 井の頭線で何かあった? | トップページ | 青森帰省前夜 »