« 輪行袋を試すために下田を目指す | トップページ | 朝からオムライス »

2009/09/07

双龍に昼飯を食べに(回復走)

昨日のダメージが残っている(右ヒザがちょっとね)ので、今日はあまり登らないところでお願いします。

Ts3k0279

いろいろ自転車乗りのブログを読んだりしていますが、「あぁ、湘南の夜は更けて」というのがあります。ふらっと走り出して茅ヶ崎から九州まで走っちゃうような恐ろしい(笑)人みたいです。この中で、何度か「双龍」という北京料理の店が出てきて、美味しそうなのでランチを食べに行ってみることにします。往復で60kmくらいなので、寄り道してもリハビリには丁度よさそうです。

ヤッパリ食い物は一人だとつまらないので、「あぁ、湘南の夜は更けて」を崇拝するだんなさんを誘ってみましょう。

・09:30 だんなさんに電話して、10:30に多摩水道橋で集合!
 双龍の場所をチェックしたら、以前富士SWに行った時店のスグ傍を通っていたので、ログを切り出してガーミンへ転送。
・10:10 上北沢出発

Ts3k0276

↑狛江付近
荒玉水道道路から世田谷通りへ入り、多摩水道橋へ。本当は昨日もこの道を走るはずだったんだよな・・・大ボケして甲州街道を西へ行ったもんだから、10km遠回りして、峠(丘?)を越える羽目に

・10:40 多摩水道橋到着

Ts3k0278

 途中遅れそうとメールが入っていたので、ゆっくり汗もかかずに到着。河原ではBBQの準備が始まってますね。

・10:50 多摩水道橋出発
 世田谷通り→鶴川街道→K51。

・12:00? 双龍到着。
店のおばちゃん「どこから来たの?」
に、世田谷から20~30kmくらいと伝えると。
「じゃあそんなに遠くないね」
普段だと「えっそんな遠くから?」といわれることが多いのに。流石、自転車乗りがよく来るんだろうなー。店の裏には自転車用のラックも有るし・・・(次からはそっちに止めます)

Ts3k0281

だんなさんの注文は半チャーハン&ラーメンで(\800)。
いやコレは、普通のチャーハンでしょう?全然「半」じゃないですよぉ

Ts3k0282

Ts3k0284

僕は日替わりの焼肉丼&サラダ冷中華(\900)。

Ts3k0283

二人で餃子一皿(\500/6個)美味しかったです。
ご馳走様。

その後、相模川にそって北上。野猿街道で多摩川へポタポタ。

Map

ALPSLAB route

9/6 10:10~17:00
走行距離 91.67km Avg 22.4km/h

|

« 輪行袋を試すために下田を目指す | トップページ | 朝からオムライス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おかげで連日に亘りおいしくビールが頂けました(/ ^^)/アリガトネ

上記地図見て不図思ったのですが、自宅から南下すれば
小生三角形の一辺(約20km強)で行ける処を狛江経由の二辺
(約37km)で行ってるじゃん!

道理で麦茶も美味い訳だ、これぞ結果オーライ^^b

休みの日にふらっと飯喰いに行くには丁度良い場所が開拓
出来ました。

でも、途中で中華→帰宅後→爆食・爆飲じゃどう考えても
太るんじゃね! ってどこかで見たようなフレーズ・・・ --;

投稿: だんな | 2009/09/08 16:39

鎌倉街道を南下すれば近そうですね。
太りそうなので…
食べたあとは、遠回りして大垂水峠でも越えて帰宅して下さい。
それでも足りなければ、ヤビツ峠→大垂水峠というコースもよさそうですよ。

投稿: はま | 2009/09/08 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31274300

この記事へのトラックバック一覧です: 双龍に昼飯を食べに(回復走):

« 輪行袋を試すために下田を目指す | トップページ | 朝からオムライス »