« 3時間圧力鍋で煮込んでみました | トップページ | つくばりんりんロード »

2009/09/12

お買い物に出かける

いよいよ来週は GO NORTH 青森へ行こう!!
最近冷え込むようになってきたので、ちょっと心配になり、防風・防寒・防雨用に羽織れるものを物色してきます。

PhotoPhoto_2
どうやら天気は曇り、2・3時間もってくれれば買い物にいけそうです。

 

窓を開けて外を見ると・・・

P1010130
いきなり雨降ってますよ。レーダーに映らないステルス雨雲か?

まあ、しょうがないので、久しぶりに電車でGO!
新宿のヨドバシカメラで
ガーミン・携帯の緊急充電用にエネループを購入。

P1010139

地下道を通って、新宿3丁目のY’sロードまで
なんか新宿3丁目を歩くのって久しぶり。最近はほとんど自転車だもんなぁー

Ts3k0287
新宿3丁目(伊勢丹・丸井付近)が急に明るくなりました、ここは何処?
しばらくこないうちに、副都心線が通り、見慣れない雰囲気になって迷いそうになりました・・・


新宿のワイズで一通り物色したら、上野のウェア館にでも行こうと思っていましたが、新宿で用が足りちゃいました。

P1010138
・GOLDWINのウィンドゥブレイカー(防水もOK)
・グローブ 今のが穴あいてるので・・ついでに、GOLDWINでおそろいに
・半そでジャージ 無地ですが・・\3,000弱だったので衝動買い
・ライト トピークのライトが5時間程度なので、予備に
・チューブ×2
 あと、以前から買ってあった
・チェーンオイル 携帯用に小さめのやつ
・タイヤ シュワベルブリザード 固めで丈夫?そう

こんなもんかな?
あっ、レスキューシート忘れた・・・
お買い物メモがないと、何か忘れるなcoldsweats01ボケが始まったか・・・

自転車屋さんは結構にぎわっていて、特に完成車のあたりでサイズ測って、自転車を選んでる人が居ました。うーん僕も欲しいよー。でも2010年モデルがそろうまで待とう。

|

« 3時間圧力鍋で煮込んでみました | トップページ | つくばりんりんロード »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

備えあれば嬉しいな・・・じゃなかった、憂いなし

昔、アーチェリーをやっていた時に、

「お金で買える点は買え!」

と、道具やメンテナンスに金を惜しむな!と学生には酷な
アドバイスを受けたことを思い出します。
でも、それ以上に生きるか死ぬかは大げさにしても、似た様な
世界ですから、備え過ぎということは無いかと思いますので、
良い買い物ではないかと。

呼ばれた記憶はありませんが、週中くらいに「壮行会」と称し
つつ、お邪魔しようかしら?

投稿: だんな | 2009/09/13 21:31

スキーでも似たところがあります。
「金で買えるタイムは買え…」
スキー板に10万以上×何本も…
ワックスに1万以上
まあ、練習に一番金がかかると言う噂もありますが

とりあえず、安全を確保するためにも高い買い物ではないでしょう・・・

>週中くらいに「壮行会」と称し…
いらっしゃいませ。形見分けもしましょう。

投稿: はま | 2009/09/13 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31350088

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物に出かける:

« 3時間圧力鍋で煮込んでみました | トップページ | つくばりんりんロード »