« イワンこっち来ないで | トップページ | 井の頭線で何かあった? »

2009/09/16

台風情報チェック

気象庁のサイトには、5日分の進路予測がでてます。

14

何とか、東に逸れてくれそうです。願いが通じたのでしょうか?

Photo
週間予報も一応雨マークはなくなりました、とりあえずやれやれと。
いきなり電車旅にならずに済みそうです。

昨日、ルート(gpxファイル)も何とか作り終えて、着々と準備は進んでますが・・・・
観光地の見所が間に合わないかも?
普段は見所(目的地)があってから、計画があるんだけど、
今回は青森帰省が最初にあって、途中で余裕があったら観光も・・・
ってな感じなんで。なんか有名な場所のスグ傍を通過してそう。

観光地として松島は取り合えず(第3ステージのゴールとして)入れてますが。CP的な軽くよってみようポイントを見逃しそうです。昨日ルートを作っていて、平泉を見つけたので、CPに決めました。

今日は壮行会がてら、携帯品をまとめて、バックに入るかチェックしておきます。
足りないものとかあったら、買いに行かなくっちゃね。
あっ、レスキューシートってどこで売ってるんだろう?コンビニ?ホームセンター?山用品の店?

青森に行っちゃうと、携帯しかネットに繋がらないので、今のうちに帰りの予定も立てておかないとね。結構やること

|

« イワンこっち来ないで | トップページ | 井の頭線で何かあった? »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

!>結構やること ・・・

もしやダイイングメッセージ?????

大丈夫ですかぁ~  Σ(゚д゚lll)アブナッ

もしかしたら今日のカバンの中にレスキューシートは
入ってるかもです。
たぶん使うことはないでしょうから、お守り代わりに
貸与出来ますよ。
取り合えず今日は買われない方が良いと思います。

「大魔王」の正体は後ほどと言うことで (^-^;

投稿: だんな | 2009/09/16 11:05

本文の続き
結構やることあるなーぁ。

漢字変換を確定する前に、「送信」ボタン押しちゃったかな?まあ、ちょっとドタバタしてなので、ちゃんと確認できなかったということか・・・

投稿: はま | 2009/09/17 10:08

昨晩【も】お世話になりましたm(--)m

普段摂らないしっかり朝食、のんびりポタ気分ペースも
相まって会社到着時はサイコーに清々しい気分でした。

・・・既に過去形なのがかなり問題ですが。

たぶん無神論者の兄さんにとって全く意味を為さない行為
とは思いますが、小生に出来ることとして南の空に向かい
団扇を仰ぎつつ、台風来るなぁ~と祈祷でもしておきますね。

投稿: だんな | 2009/09/17 11:06

>だんなさん

天気が良く、暑さもちょっぴり控えめでジテツウな季節になってきましたね。
うらやましい。
>台風来るなぁ~と祈祷でもしておきますね。
宜しくです。

投稿: はま | 2009/09/17 13:22

この間の台風も海側にそれたし、ダイジョブじゃないですか?でも雨は降るでしょうから、土砂崩れには注意してくださいね!

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/09/18 10:02

日に日に予想進路が東に寄っているので、もう台風の影響は無いでしょう。有ったとしても、初日小雨がぱらつく程度か?

投稿: はま | 2009/09/18 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31396879

この記事へのトラックバック一覧です: 台風情報チェック:

» 台風情報 最新 [カラアゲニスト]
台風情報チェック: はまちゃんの日記 (スキー・ダイビング・自転車 ... 台風情報チェック. 気象庁のサイトには、5日分の進路予測がでてます。 14. 何とか、東に逸れてくれそうです。願いが通じたのでしょうか? Photo 週間予報も一応雨マークはなくなりました、とりあえずやれやれと。 いきなり電車旅にならずに済みました。 ...(続きを読む) ... [続きを読む]

受信: 2009/09/16 14:16

« イワンこっち来ないで | トップページ | 井の頭線で何かあった? »