« イクラをちらすと美味しく見えます | トップページ | 双龍に昼飯を食べに(回復走) »

2009/09/05

輪行袋を試すために下田を目指す

新しい輪行袋を試そうと、伊豆下田行きを計画ましたが、いよいよ実行に移します。
当初R246で沼津へ行き昼食、天城峠を越えて下田で温泉に入り、漁師の店で伊豆の魚と堪能し、電車で帰宅の予定でしたが・・・
約一名の強い要望で、茅ヶ崎サザンビーチで青春ごっこと、箱根越えが追加されました。

P1010099
朝早く出発するために、前日我が家に集合(といってもだんなさんと二人ですが・・・)明日に備えて栄養補給です。

P1010100
ラムの香草焼きっぽいもの。

P1010101
真鯛のカルパッチョ

P1010102
エリンギの焦がしバター炒め

P1010103
鳥もも肉のロースト野菜も忘れずに

このままだとただの飲み会です・・・
P1010104

忘れてならない炭水化物。ペンネアラビアータ。

サンザン飲み食いして、ワインまで空けて本当に明日起きれるのでしょうか?食べた炭水化物はグリコーゲンになって体に溜まるのでしょうか?

・4:00 起床(約一名起きているか寝ているか判別つかず・・・)
P1010105

まだ真っ暗なんですけど?
昨日の酒が残っている気がしますが・・とりあえず、レトルトのカレーを食べてさらに炭水化物補給。

・5:10 上北沢出発
少し明るくなってきましたが、まだライト無しでは走れない感じですね。
快調にR20を西へ向かっていますが・・・目的地は何処でしたっけ?高尾山ですか?

・5:48 読売ランド近辺

Ts3k0250

慌てて、南下・・・多摩川原橋を渡って、読売ランドを越えます。いきなり予定外の4級山岳ですかぁ。今日はただでさえ峠が多いのに…

無事予定のコースに復帰しましたが、ガーミンに入れたルートが点線の様に、途切れ途切れになってます?その後も何度か道に迷いながらも

・8:34 茅ヶ崎サザンビーチ

Ts3k0252

とりあえず、Cを○にしてみましたが…一人です。

Ts3k0253
海の家解体中?もう夏も終わりですね。

予定よりちょっと遅れてる気もしますが、気のせいでしょうか?
70kmくらい走っていますが・・・ルート検索すると(MapFan)57kmのはずですが?地図上の距離と実際走った距離が違うのはよくある事なので気にしないようにしましょう。

・9:52 三枚橋

Ts3k0255Ts3k0256

いよいよ箱根の始まりです。
最高地点まで小田原から約18km平均5%(三枚橋から約14km5.7%)まあ何とかなるでしょう。
狭い道がクネクネと・・・最低7%の間違いじゃないですか?地図で調べたスペックより急な気がします。

・11:15 874mR1最高地点

Ts3k0258

1時間20分、ありったけの体力を使ってようやく登りきりました・・・
甘い見通しでは、もう沼津で地魚に囲まれながら食事してるはず?ですが。まだまだ先は長いです。

Ts3k0259Ts3k0260
箱根から三島方面へ下るR1は広くて舗装も綺麗です。気持ちよく降れました。

・12:40 沼津港到着

Ts3k0264
正直言って既に疲れてますが、先ずは食事にしましょう。
Ts3k0262
お目当ての「丸天」ですが、既に混雑です。甘い目算では10:00頃につければ空いてるはずだったのですが・・・

Ts3k0263
しんちゃんに聞いていた「武田丸」でお寿司。
お疲れ様~beer
えっ、まだ下田についてませんが・・・これから下田を目指すのは時間的に厳しいと言うのもなくな無いのですが、それ以上に足が・・・とぃうか精神的にもう一仕事終わった気分です。思っていたより箱根は天下の険でしたweep

天城越えで80km先の下田を目指すより、目の前のビールにおぼれてしまいました。この辺がヘタレの本領発揮でしょうか?

下田の温泉までいけないので、沼津で温泉にしましょう。しんちゃんに聞いた沼津インター近くの「駿河の湯」を目指します。

Ts3k0269
沼津インター前のK83にあった「万葉の湯」ちょっと名前が違いますね?名前が変わりましたか?もっと先ですか?この先結構登ってるので、ここで勘弁してくださいsad
\2100!うーん、お高いですね。やっぱり、もうちょっと先まで行って見ます。

Ts3k0268
ありました、天然温泉、駿河の湯 \1,200

Ts3k0267
沼津IC近くなのに、開放感あふれる露天風呂(3F)、駿河湾が一望できます。(一応海が見えてますが・・・一望は言いすぎ?)

駿河湾の海の幸も食べたし、温泉も入ったし。
下田にはつかなかったけど、当初の目的は新しく買った輪行袋を試すことです!!

・17:40 沼津駅

Ts3k0270
構造が簡単な為か、チャックを締めるのに苦労していとなりを尻目に、ちょっぴり早く作業完了。

Ts3k0272
電車の中でもビールで乾杯。

ロマンスカーで新宿まで出て、そこから自走。
20:00ころ自宅到着。

9/5 5:10~20:00
走行距離 164.53km Avg 21.53km/h

沼津でくじけた割には意外に走ってます、道に迷ったおかげですか?

箱根+天城はまだ荷が重いようです。
いずれ鍛えなおして下田を目指すかも?(R246か、東伊豆で目指すかも)

|

« イクラをちらすと美味しく見えます | トップページ | 双龍に昼飯を食べに(回復走) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

三浦半島一周ツアーでは、翌日ヘコヘコだったことを考えると
ヘタレの事実は揺るぎませんが、少しは進化したのかなぁと。

2D(平面)の領域はそこそこ拡がったので、これからはテレビ
じゃないですけど3D(上下)の領域にも積極的に踏み込まな
ければ駄目ですかね?でもこれからどんどん寒くなるしなぁ。

何故か徹夜する夢見て、全然寝た気がしませんでしたが好天に
誘われチャリ通でした。やっぱ平地は良いですね--;

投稿: だんな | 2009/09/07 08:55

お疲れ!
>少しは進化したのかなぁと。
今後の励みの為にも、そうゆうことにしておきましょう。

>何故か徹夜する夢見て
下田まで行って終電に間に合わなかったら、青空ホテルor徹夜走行になりそうでしたから…その影響では?

トレーナーにも筋トレしろと言われてるので、坂もボチボチ登りましょう。取り合えずは近場の峠(ヤビツ、和田あたり)で練習か?ってな感じです。

投稿: はま | 2009/09/07 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31266569

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行袋を試すために下田を目指す:

» Wii スキー [Wii スキー]
Wii スキーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Wii スキー」へ! [続きを読む]

受信: 2009/09/07 03:29

« イクラをちらすと美味しく見えます | トップページ | 双龍に昼飯を食べに(回復走) »