« ドライカレーっていうのかな | トップページ | またカレーですかぁ »

2009/09/11

もう後戻りできません

実感のわかないまま、自転車で青森帰省の予定日が着々と迫ってきます。
とりあえず、休暇は取れました。
9/19~9/29は会社に行かなくてよさそうです。

最初の大きなハードル(休暇をとる)は何とかなりました。

しかし、巷では高速道路\1000効果か、観光地はソコソコ賑わっている様です、シルバーウイークと名づけられた5連休(2日休めば9連休)は物凄い人が出かけるのではないでしょうか?
(GW以上の渋滞との噂です→朝日新聞の記事

温泉+グルメを堪能しなければならない身としては、当然旅館を予約するわけですよ。

8月後半に宿を選んでたんですが・・・コレがまた、軒並み満室です。おまけに、大人1名の予約が出来ないところが多いですね。

以前立てた方針を元に・・・

9/20 川治温泉 元湯の宿 らんりょう \18,300
しかし、この時期タダでさえ高いのに、一人だと更に高いですね。
最初、鬼怒川温泉あたりで探してみましたが、全滅でした・・・weep
日程を土曜9/19→日曜9/20に変更して、更に10kmほど上流に登ったところで見つけました。こっちのほうが、静かで落ち着くかもです。
[東京→川治温泉 170km]

9/19の宿が取れなかったので、最初の予定より一日後ろにずれます・・・

9/21 土湯温泉 観山荘 \12,750.
 郡山(R4)経由で平和に行くか?(170km)
 会津若松・猪苗代湖(R121,R115)を通って,山間の道を進むか・・・(160km)
悩みどころです。山間のほうが景色はよさそうですけど…登りがね。

9/22 奥松島和風旅館 あけみ荘 \11,800
ここは、漁師の宿ということで、アワビ付きの一番高いコースにしましたhappy01
なんとしても、夕日に間に合うようにしないと。余裕があれば船で松島湾観光もしたいです。
[土湯温泉→奥松島 150km]

9/23 花巻温泉 ホテル花巻 \9,150
3軒並んだホテルがつながっていて(経営は一緒なんですね)、どこの温泉でも入れるみたいです。
[奥松島→花巻温泉 160km]

9/24 金田一温泉 ホテルまべち苑 \9,980
 開湯400年の歴史を誇る金田一温泉の中で、露天風呂からの眺めが良いらしい。
 しかし、2日続けて岩手です、さすが日本最大面積の県・・・
[花巻温泉→金田一温泉 140km]

9/25 青森市 はまちゃん実家 \0.
 最終ステージにふさわしい山岳コースです。
 二戸から十和田湖までのぼり、奥入瀬渓流に沿って八甲田山へ向かいます、冬なら命がいくつあって足りないコースですcoldsweats01
[金田一温泉→青森市 140km]

余裕があったら、本州最北端の大間も行ってみたい・・・
(自転車で行くのは高校以来か・・あの時は、陸奥で1泊して翌日大間だったけど・・今回は1日で往復?)
大間まで行ったら、フェリーで函館もスグそこだー(って約2時間)
日本海にそってR7を南下すれば東北制覇できるか?でも結構あるぞ?休み中に帰ってこれるのか?

いずれにしろ、料金の高い宿を取ってしまったので、雨が降ろうが、槍が降ろうが、風が吹こうが、風邪をひこうが、パンクしようが・・・なんとしても宿までたどり着かないといけません。たどり着けなかったら、キャンセル料がかかってしまいます。

うー、プレッシャーだなー。
やっぱり、その場その場で健康ランドかビジネスホテルが良かったかな?
まあ、いざとなったら輪行袋もあるし・・・・

あまり、実感のわかないまま着々と予定の日が近づいています。

最近東京は涼しくなってきましたけど・・・東北は半そでで大丈夫ですかね?
必要なものがあったら今週中に買っておきたいけど・・・あと、何が必要なんでしょう?

|

« ドライカレーっていうのかな | トップページ | またカレーですかぁ »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

◎◎;

水戸黄門もびっくりの豪華諸国漫遊ぶり・・・。
ご一緒したら、体重以上に財布が軽くなっちゃいそうでーー;

でも、折角実行されるのですから楽しんでくださいね。

それはそうと、昨日今日の涼しさからすると装備として、
プラス1枚の防寒対策+雨対策もどき
はあった方がいいのでは?と思っちゃいます。

今朝・・・もう昼だーー;の状況で半袖・短パンはちょっと・・・。

そうそう、もし使う予定がなければ!の話ですが!

オブジェと化してるブレーキ君を里子に出して頂けないで
しょうか?イエロー号のブレーキ、全然調整利かなくて少々
難儀してたりします。助けてぇ~

投稿: だんな | 2009/09/12 12:27

そうですよね。
防寒+坊雨で何か、上にはおるものはあったほうがよさそうですよね。
ちょっとY'sRoad上野あたりで物色してこようかな…

>オブジェと化してるブレーキ君を
当面使い道の無いアルテSL君ですね。いいですよ。

投稿: はま | 2009/09/12 12:38

だんな>ご一緒したら、体重以上に財布が軽くなっちゃいそうでーー;

例えば、今回一番高い宿が\18,000くらいですが、2人目は+\10,000です。ご一緒しませんか?(高速巡航用のマシンで引いてくれたらなお嬉しい)

投稿: はま | 2009/09/14 12:21

未だ親分の予定が判明せず、歯痒いながらも明確な
回答が出来ずすんませんm(--)m
確かに平地なら高速巡航でお役に立てそうなので・・・。

にも拘わらず、壮行会は明日?明後日?どちらの方が
都合が良いのか聞いちゃう図々しさはやはり問題かな?

投稿: だんな | 2009/09/15 09:38

だんな>壮行会は明日?明後日?
どっちもでもokですよhappy01
お待ちしております。

投稿: はま | 2009/09/15 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31329620

この記事へのトラックバック一覧です: もう後戻りできません:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/12 08:54) [ケノーベル エージェント]
青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/09/12 08:56

« ドライカレーっていうのかな | トップページ | またカレーですかぁ »