« つくばりんりんロード | トップページ | 台風情報チェック »

2009/09/15

イワンこっち来ないで

来週9/20、青森帰省の出発を狙いすました様な台風接近。

20090915

 多少の雨なら、「俺、生活防水だから濡れても大丈夫」なんて言ってられますが・・・
台風はチョットねcoldsweats01
 いきなり初日から輪行ということにならないように・・・・温泉とか結構駅から離れてるところもあるし・・・
 お願いしますよ、イワン君sign03
今回は自転車で帰省するんであって、列車で行く東北温泉旅、最寄り駅から温泉までは自転車で・・・ではないのですから。

 ところで旅のお供のGarmin Edge705君。道案内係りを仰せつかってますが、彼に道を決めさせると「えっ、この道通るの?」なんて道を選んでくれちゃったりします。
家から新宿に行くのにR20一本のはずなのに・・・・彼は20回くらい曲がって、ここ通れるの?なんて道を案内してくれます。
 そんな訳で、いつも道1本1本まで彼に指示しているのですが、そんな時役に立つのがアルプスラボ・ルート君、10km以内ならワンクリックで道路に沿ってルートしてくれます。
(標高・勾配なども教えてくれます)

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらが、ALPSLAB root君です!!!

Alpslabroute
あれ、調子悪いみたいですね・・・・新型インフルエンザですか?
僕のルート作成を手伝ってくれないみたいです・・・

しかたないので、カシミールでプチプチとルート作りますか・・・・
最低でも、宿の場所くらいはプロットしておかないと、たどり着けない可能性大ですから。

|

« つくばりんりんロード | トップページ | 台風情報チェック »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

コメント

前代未聞、空前絶後、あのmasaさんも吃驚!

「巨大台風から逃げ切るオフΣ(゚д゚;)」

なんて他人事全開かましてたら流石に怒られちゃいますね。

既に旅の無事を祈らずにはいられませんが、オズの魔法使い
よろしく、突風に飛ばされたら洒落になりませんし(。>0<。)

予報が悪ければ悪いほど、道は快適かも?なんて虚しい妄想
ですね。でも人も自転車も(ピストは除く)前向きじゃないと
進めませんから!

台風の進路で兄さんの気が滅入る前=明日お邪魔しちゃおう
かしら?

投稿: だんな | 2009/09/15 10:44

だんな>明日お邪魔しちゃおうかしら?
いらっしゃいませ、
明日=台風がそれてほっとしている頃ですね。
いつもどおり19:30開店予定です。

投稿: はま | 2009/09/15 10:57

イワンじゃないけど、

今朝、大魔王に取り憑かれちゃいました。

15分のロスで収まりなんとか事なきを得ましたが、
今夜お邪魔したら兄さんに伝染しちゃうかも--;

途中、神社にでも寄って行きますね。

投稿: だんな | 2009/09/16 08:57

だんな>大魔王に取り憑かれ…伝染しちゃうかも

「大魔王」って?(大阪から猛威を揮ってくる大魔王?)
しかも伝染するんですか?

あまり恐ろしいものは持ち込まないでくださいね。

投稿: はま | 2009/09/16 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31381472

この記事へのトラックバック一覧です: イワンこっち来ないで:

« つくばりんりんロード | トップページ | 台風情報チェック »