« 夜はマーボー茄子 | トップページ | 水煮肉のようなもの »

2009/09/10

晩酌は1日おきくらいかな

スーパーには夏と秋を感じさせるものが混じっていて、季節の移り変りを感じさせながら、アピールしてます。(もうなくなるから、最後にどお?初物でました、いかがですかー?)
2日間も酒を飲んでない身としては、誘惑に勝てませんcoldsweats02P1010118

まだまだ、出回ってます、定番の枝豆(\298)。
今年は、スーパーでよく枝豆を見ます。去年より値段の下がっている時期が長い気がしますが、豊作ですか?デフレですか?P1010116

イカ。生け造りっぽさを狙ってみましたが…マダマダですえね。

P1010119
秋シャケの香草焼きっぽいもの。パン粉+粉チーズ+パセリ(先日の骨付きラムの残り物)をまぶして、焼いてみました。

ビールだと夏っぽいし、日本酒にはちと暑い・・・ってな訳で
秋の気配を感じる?、焼酎のロックでいただきました。

|

« 夜はマーボー茄子 | トップページ | 水煮肉のようなもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一昨日も、昨日も荷物を理由に押しかけなくて良かった^^;

美味そ過ぎですね。「月-木」仙人、及び育ち盛りウィーク?
には耐え難い誘惑です。

今日も体重増えてたらどうしましょ((・(ェ)・;))

またキャベツ生活に逆戻り(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: だんな | 2009/09/10 15:29

誘惑に負けたら、ぜひ居酒屋はまちゃんへ。
あるこほる0%も用意しておきましょう(安いし)

投稿: はま | 2009/09/10 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31294649

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌は1日おきくらいかな:

« 夜はマーボー茄子 | トップページ | 水煮肉のようなもの »