« 輪行袋を新調したので… | トップページ | ザージャンでもやし炒め »

2009/08/26

鶏肉団子が半額でした

P1010020
とりあえず半額だったので買ってきました…一つ食べて見ましたが美味しいです。
脂少な目でアッサリしていて鳥のうまさがストレートに伝わってきます、が唐揚げみたいなのを想像していると、ちょっと物足りない感じです。

さて、どう料理しましょう?

P1010021
・①人参 小半分(火が通りづらいのでレンジでチンしておく)
・①玉葱 半分
・①ピーマン 2ケ
・②合わせダレ
  ケチャップ 30g
  砂糖 30g
  酢+黒酢 60cc
  水 40cc
・ごま油 適量
・水溶き片栗粉 適量
・塩コショウ 適量

1.油を引いたフライパンに①を炒める。
2.炒まったら、②を入れてる。味をみて塩コショウで調整
3.水溶き片栗粉でトロミをつけて完成。

もうおわかりですね。

P1010023

酢豚(って鳥ですけどcoldsweats01)でした。
材料費=\250

|

« 輪行袋を新調したので… | トップページ | ザージャンでもやし炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31116590

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉団子が半額でした:

» ペットボトル500ml 激安です! [日本のお茶]
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ... [続きを読む]

受信: 2009/09/02 18:57

« 輪行袋を新調したので… | トップページ | ザージャンでもやし炒め »