« 24時間OKでしょう?スグには見れないかもしれないけど | トップページ | 山中湖へ行ってきました »

2009/08/11

今週(8/8)こそは遠くへ行きたい

P100088720090808

8/8 今週も微妙な天気…、先週あまり走れなかったので、今週こそは遠くへ行きたいsign03

って行っても、先々週は菅平へ行ってましたけど…1週間休んだだけでなんか物足りない。

ダレがこんな体にしたんだ!
今思えば、最初の頃は近所のスーパーやチョット遠く(5~10Km)の買い物や散歩代わりにポタポタしているだけで何の不満も無かったのに。
 FF(ファイナルファンタジー)を発売日に手に入れたのに1日1時間しか出来ないような・・・
 ダイビングに行ったのに台風で潜れないような・・・
 彼女ができたのに、Hできないような・・・

天気は微妙だけど、遠出するには時間が遅いけど、とりあえず西を目指して走り出してみよう!
ポツリポツリ・・・1時間も走らないうちに空模様が更に怪しくなり、雨が・・・・
結局、府中あたりで折り返して帰宅

Training20090808

走行距離 40.2km
平均速度 AV 25.1km/h
平均心拍数 83rpm

このやるせなさは、酒で何とかしよう。

P1000890
途中で買ってきた、サザエ(\128/個)、鯵(\299/3尾)

P1000896
生きていたサザエはお刺身に。手前はキモ。

P1000895P1000899

 

鯵は刺身と、タタキ、そして中骨は唐揚に。目は濁っていたけど、氷焼けか?鮮度はまずまずでした。

P1000891
珍しいコチのお刺身(\340/皿)。コリコリ系で美味しいかったです。

P1000892
生シラス・・さすが半額シールが張られているだけあって、鮮度はイマイチ。

P1000897
鳥手羽元の煮物

P1000898
長いもとオクラ

P1000894

久しぶりの日本酒は、冷蔵庫で寝かせておいた
「酉与右衛門 H20BY雄町70%袋吊り斗瓶囲い無濾過生原酒」


8/9 残念ながら今日は休日出勤…またしても遠出できません。せめて会社まで。

Training20090809_1上北沢→田町
Training20090809_2田町→上北沢
後半、新宿を過ぎたあたりで、ロードバイクを見つけてオーバーペースになり、心拍数が上ってます、その割にはあんまりスピードは出てませんね・・・
ガーミンEdge705+トレーニングセンターって結構面白いかもしれない・・・

 

会社までの往復33km…うーんヤッパリ物足りない。
こんなときは酒・・・・

P1000902
水菜のサラダ・谷中生姜、エダマメ
昨晩は魚メインだったので、今日はヘルシーに野菜大目に。(実は、帰宅後にスーパーに行ったら刺身に出来そうな魚が無かった・・・・)

P1000901
エンサイ(筒菜・空心菜)と豚肉の炒め物

P1000903

麻婆豆腐

12日には台風も過ぎて、お盆休みが始まる。今度こそ遠出だー!

|

« 24時間OKでしょう?スグには見れないかもしれないけど | トップページ | 山中湖へ行ってきました »

日記・コラム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

色々訳あって、

義理の叔父宅に単身酒飲み行って来ました。

土日の走行距離往復の35kmのみ、お恥ずかしい限りです。

しかも、暴飲+大好きな炭水化物摂りまくり!の結果・・・、

月曜の定時測定で悪夢のオーバー73kg

早速、晩飯抜きましたとさ--;

それはそうと、最近ペース上って来てません?
新兵器導入した暁には、もうついて行けないかもTT

投稿: だんな | 2009/08/11 10:06

>土日の走行距離往復の35km
土日の不足分はチャリ通かローラーで頑張ってください。
こちらは、平日のチャリ通もローラーも無いので、土日命なんです。

>月曜の定時測定で悪夢のオーバー73kg
こちらも何故か80kgに戻りそうな勢い…(まあ誤差の範囲ないか?明らかに食べすぎな気がするけど)

>最近ペース上って来てません?
オモチャを持たされたので、頑張ってるのでしょう。
心拍170なんてシンドイことそんなに長続きしません。

浜松の向かい風の洗礼を受けてから(ほとんど旦那さんの後ろに隠れてましたが)姿勢が低くなって、同じように漕いでも5km/hくらい速度が上がるようになりました。

投稿: はま | 2009/08/11 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30904712

この記事へのトラックバック一覧です: 今週(8/8)こそは遠くへ行きたい:

« 24時間OKでしょう?スグには見れないかもしれないけど | トップページ | 山中湖へ行ってきました »