« COOKPADさん間違ってますよ。 | トップページ | Garmin Edge705 と格闘する。 »

2009/08/04

ポタポタな週末

8/1 自転車は先週菅平から帰ってきたときに輪行したままです。雨の中走ったので結構汚れてます、また洗わないと・・・最近気がつくと自転車を洗ってる気がします・・梅雨だから?

P1000836

ちょっと楽しようかなと思って、車用のコーティング材を買ってきました。これで汚れても水で流すだけ?
「雨・水垢からがっちりガード!12ケ月」

P1000843

とりあえず塗ってみます。・・が、車のように平面が無く、パイプの集合体のような自転車、結構時間がかかりますね。

P1000842P1000844
Befor                                 After

違いが判るでしょうか?
若干光沢が出てきた気がします?
僕にはわかりません・・・

とりあえず、買い物がてら近所をポタリング

P1000845
とりあえず、だんなさんに借りたガーミンも連れて行きます。

P1000846
甲州街道 結構込んでますね。8月に入って夏休みですか?

P1000848
公園かな?と思ったら飛行機が止まってます。調布飛行場でした。

P1000852
丁度飛行機が飛び立っていきました。
実は、何度か飛行場を見ようと思っていたのですが、いつも近くまでいって発見できずじまいでした。今回は心強いガーミン君と一緒だったので、無事飛行機が見れました。

途中いつもの業務スーパーで買い物して帰宅

P1000861
カレーのレトルトが\78

P1000862
トム・ヤム・クンシュリンプ味ラーメン \198/5食
クンをわざわざシュリンプと言い換えるのに何か意味はあるのでしょうか?

P1000867
一切のひねり無し。そのまま、トムヤムクンスープに麺を入れた味です。70gで一般的な袋ラーメンより小さめ。

P1000868
竹の子釜飯の素 \85/3合

P1000871P1000872_2

竹の子・野菜だけではちょっと物足りなさうだったので、油揚げ投入。ヤッパリたんぱく質と油もチョットは無いとね

夜は、撮り溜めたテレビを消化。(ツール期間中は他の番組をほとんど見れなかった=撮りっぱなし)

P1000869
8/2雨の降りそうな天気の隙を縫って、新宿までお買い物兼ポタリング・・・ポタってよりはちょっと頑張りました。
上北沢→新宿Y'sRoad 8.46km 18分 Avg 27.1km/h

今週は撮り溜めたビデオも見たし、来週はどこか遠くへ行きたいな・・・
でも、暑いのはやだな・・・

 

|

« COOKPADさん間違ってますよ。 | トップページ | Garmin Edge705 と格闘する。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

>ポタポタで結構でございます。

が!

言うこと聞かない反抗期のG君の軌道修正も是非お願いしたく

それが出来ないと、新潟・浜松のログもサルベージ出来ないの
でがんす・・・。
そう言われると一寸頑張っちゃいません・・?

投稿: だんな | 2009/08/05 09:33

>新潟・浜松のログもサルベージ出来ないのでがんす・・・。
浜松のログは普通にトレーニングセンターで取り出せたのですが・・・
そのあと、自分で走ったログが取り出せない。(ガーミン本体では確認できるのに…)

投稿: はま | 2009/08/05 09:52

釈迦に説法 第二弾

EDGE705 データ 欠損 修復

で、調べるとお助けブログが出てきました。

別件ですが・・・、10/24富士チャレンジ200イベント
親分の許可も得ないうちにエントリーしちゃいました^^b
(当然200km)

兄さんも、くまさん夫婦とかと耐久部門で遊ばれてもいい
かも・・? 200kmは既に締め切った位人気高いみたい・・;

投稿: だんな | 2009/08/05 11:15

>富士チャレンジ200…
滑らかな路面ってのは一回走ってみたい気がする。

>ガーミンのログ
本体はスタートボタンを押すだけだよね?

トレーニングセンターにログが落ちてこないのは、ファイルが壊れている可能性がありということか…
調査してみましょう。

投稿: はま | 2009/08/05 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30834900

この記事へのトラックバック一覧です: ポタポタな週末:

« COOKPADさん間違ってますよ。 | トップページ | Garmin Edge705 と格闘する。 »