« 今週(8/8)こそは遠くへ行きたい | トップページ | 山中湖はうちの庭? »

2009/08/14

山中湖へ行ってきました

先週・先々週と天気が悪かったり、休日出勤とかで遠出できなかったのですが・・・

Photo_2
今日から、盆休み。天気も上々。Y君が富士山方面にいるという噂を耳にしたのもあり、とりあえず山中湖でも目指して見ます。

道志みちは山の中の道路で、信号も無く車も少ない。気持ちよく走れるので結構気に入っている道です。残念ながら坂道ですが・・・帰りの下りの楽しみの為に、泣く泣く我慢して登ります。
気に入っている割には、道志みちを登るのは今日で2回目だったりしますが・・

・6:39 上北沢出発

Ts3k0151
今日から休みでしばらく会社の人と会えないのもあり、遅くまで飲んでしまって・・・・こんな時間です。でも、山中湖ならこの時間でも丁度いいかな?
ちなみに、暑さ対策のため、ボトル2本にしてみました。前回は給水の為の休憩が多くてペースが上らなかったのと、道志みちは補給できる場所が少ないので・・・これで1.3ℓくらい水が積めます。

甲州街道の調布付近で、偶然だんなさんとすれ違いました。新宿方面へ向かっていますが、今日は自転車通勤でしょうか?

・7:06 甲州街道から多摩川CRへ

Ts3k0152
甲州街道を気合を入れて走って疲れたので、多摩川CRでペースを落として体力温存。

Ts3k0153

なぜか、前から車の集団が・・・

Ts3k0155
花火大会関係の車だったのでしょうか?まだ、中止なのか決行なのか決まってないようですが・・・今日の天気だと大丈夫でしょう。

・8:32 津久井付近のコンビにでトイレ休憩&補給

Ts3k0156
飲んだ次の日は大体お腹が緩んでます・・・朝起きてから微妙な感じでした、時間がないのでとりあえずスタートしましたが、ココで限界です。「すいません、トイレ貸してください。」
ポカリスエット900ml、ハンバーガー。
途中の補給用に、ソイジョイみたいなの・・・をポケットに。

・8:51 青山の交差点を右折

Ts3k0158
このあたりから車が減って、道志川の渓谷っぽくなってきます。それに伴い上り坂も始まります。嬉しいのか、これからの苦行にビビッているのか・・・複雑な心境です。

・10:29 どうし道の駅
Ts3k0159
本日2回目の休憩。
Ts3k0160
お気に入りのポトフ(午後になると売り切れていることが多い) \420を食べながら、Y君にメール。彼は今どこにいるのでしょう?一緒に昼飯でも食べられますか?

Ts3k0161
焼きとうもろこし(\250)に興味を引かれながらも・・・・道志川の美味しい水を補給して出発。お昼ごろには山中湖に着きたいので先を急ぎます。

・11:37 山伏峠

Ts3k0163
道の駅から山伏峠まできつかった記憶はあったのですが・・・

Photo_4道の駅~山中湖(平野)
今回はガーミン705君が教えてくれました。8.5kmで400m近く登ります、最後の2kmは10%前後ありますhappy02

・12:10 山中湖で昼食
Y君からメールが来ていました。沼津から河口湖に向かって移動中とのこと。残念!
寂しく一人で昼食になりました・・・しかし、ホウトウとソバの店ばっかりです。1000m以上登ったのでもう少しガッツのあるものが食べたくなります・・・

Ts3k0164
とりあえず洋食っぽい店(LAKESIDE CABIN)に入ってみました。

090812_121901Ts3k0165
湖を眺めながら、お勧めのサーモンのニョッキ(\1200)+サラダとスープのセット(\500)

 

さて、あとは帰るだけです・・・って言うか、大好きな下り坂!これからが本番と言っていいでしょう。

Photo(山中湖→上北沢)
ハリキリすぎて、道の駅で補給するのを忘れましたが・・・山伏峠を越えてからは1時間で40kmくらい下ってます・・・気持ちよかったhappy01

Ts3k0167
基本下りですが、決行アップダウンが多くて、(例えばこんなところが登りです)出来るだけスピードに乗って一気に登る様にしましTが・・結構疲れました。

・17:05 上北沢帰宅
やっぱり下りがあると早いですね。向かい風でしたが、休憩入れて4時間半位で帰ってこれました。

P1000904
朝すれ違っただんなさんとメールしているうちに飲もうと言うことになって、居酒屋はまちゃん開店。

2009/8/12 6:39~17:05
走行距離 190km Avg(23.4)
平均ケイデンス 78
平均心拍 136

|

« 今週(8/8)こそは遠くへ行きたい | トップページ | 山中湖はうちの庭? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ここで遭ったが100年目、ついついお邪魔しちゃいました。

しかも、そのせいでどうやら貴重な1日を潰しちゃった様で
申し訳無いような、それはそれで良かった!?様なチョッピリ
困ったちゃんな気分でございます。

と言うのも、今日も多摩サイですれ違ったりして、一体今日は
どちら迄行かれるのかしら?興味深々なのであります。

もしや裏ヤビツ経由の江ノ島? いや暑いのに弱いからそれは
ないなぁ・・・、○田峠リベンジ? 全然想像がつきません。

てな訳で日記を楽しみにしてますね^^/

投稿: だんな | 2009/08/14 10:10

>そのせいでどうやら貴重な1日を潰しちゃった
そんなこと無いですよ。(その証拠に8/15もノンビリしてますし・・・)
「それはそれで良かった!」方向で合ってます。

昨日は、Y夫妻と昼食に、再び山中湖でした。

投稿: はま | 2009/08/15 10:11

天気が崩れなくてよかったですねbicycle
わたしは何だか皆が休んでいるときに忙しいみたいですweep
お盆明けには遊びに行きたいと思います!
それまでは↓で和んでいてくださいhappy01
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52002049.html

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/08/15 12:33

>天気が崩れなくてよかったですね
暑すぎるくらいいい天気でした。贅沢を言うともう少し曇っててもいいんだけどなー。

>お盆明けには遊びに行きたいと思います!
お盆前まではこちらも忙しかったのですが、落ち着いたはずです…いつでもどうぞ。

投稿: はま | 2009/08/15 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30949690

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖へ行ってきました:

« 今週(8/8)こそは遠くへ行きたい | トップページ | 山中湖はうちの庭? »