« 山中湖へ行ってきました | トップページ | 初ヤビツ峠(裏口から) »

2009/08/14

山中湖はうちの庭?

先日の山中湖でY君に会えなかったのですが、その後8/14には山中湖方面にいるのが確認できました。
友達がうちの庭に来ているらしいので、一緒に昼飯でも食べてきます。happy01

・6:22 上北沢出発
 一昨日より20分程度早めに出たので、12:00頃には山中湖に着けるでしょう?

・7:00 多摩川CR(郷土の森付近)
Ts3k0168
お盆が始まって、多摩川の人(自転車)が増えてきました。今日はノンビリ行きましょう。多摩川CRでまた、だんなさんとすれ違いました、海外脱出を前に、自転車乗り溜めでしょうか?

・8:42 道志みち(青山の交差点(R412・R413)から3km付近)
Ts3k0169
今回はうちの庭道志みちの風景の写真を増やしてみました。このあたりから急激に自然が多くなります。

・9:34 道志みち(七滝~道志渓谷付近?)
Ts3k0170
道のスグ横は渓谷で、涼しい風が気持ちいいです。まあ今日は雲が厚く日差しも弱めでそれほど暑くはありませんが・・・それでも、坂を登っていると暑いです。

・10:10 どうし道の駅
道の駅に入る車で渋滞してます!でも自転車はスイスイ。
090814_101301
今日はゆっくり走ったので、それほど疲れて居ないようですが、ここで最初の休憩。いつもの、ポトフを頂きます。
Ts3k0172
今日は時間に余裕がありそうなので、ソフトクリーム(バニラ・イチゴ)もいただきました。
Ts3k0174
川遊びの人がたくさん出ています。

・10:45~11:20 道の駅~山伏峠
昼飯時に山中湖に着ければOKなので、結構余裕です。ゆっくり行きましょう。
 カップルのロードに抜かれます。
 日焼けで真っ黒になった、けっこう引き締まったロードに抜かれます。自転車部でしょうか?
 ふとミラーごしに後ろを見ると、誰かついてきているようです。
抜き去るほどの足が残ってないのか抜いていきませんね・・・気になる訳ではないのですが、意識しちゃいます(あんまりヘタレたところは見せたくないcoldsweats01)自然とペースが上ります。山伏峠直前の10%の勾配が終わりそうになったので、アタックしてみました。どうやらついてこないようです。低レベルな争いですが、ちょっとツールっぽくて面白かったです。最後は道を知っていた僕のアタックが決まったと言うことで・・・・・もう、道志みちは庭と呼んでいいですか?

途中ペースが上ったので、予定より早く山中湖に着いちゃいました。とりあえず湖を1週して
・12:05 山中湖(平野交差点)
Ts3k0175
Y夫妻と合流!Y君の案内でピザ屋へ。
Ts3k0178
B"ooz Cafe (ブーズ・カフェ)(http://www.boozcafe.com/index.html)
三国峠へ続く K730を進み軽く坂を上ると見えてきました。ドリンク・スープ・サラダ・ケーキのセットと、ピザ2枚、パスタ1人前を頼んで3人でシェアしました。ピザは焼けた石の入った鍋に乗ったピザが出てきます。
Ts3k0176
あっ、失礼しました。気がついたら食べ終わっていました。写真をわすれたので、食べログを見てください。

庭と言うには、食事処も抑えておかないといけませんね・・・今回はY君に案内してもらいました。次うちの庭に遊びに来るときまでに、調べておきますcoldsweats01

13:40 お腹も膨れたので、僕は部屋へ戻り家へ帰りますます。
Ts3k0180
2人とも気をつけて。じゃあねー。

・14:15 どうし道の駅
道が込んでいて、ペースが上らないので、道の駅で軽く補給でもします。
Ts3k0181
先週時間が無くって食べなかった、焼きとうもろこし(\250)甘くて美味しいです。
Ts3k0173
クレソンが\105ですが、持てないので・・・その場で食べるのもなんだし・・・スルーします。
Ts3k0182
水遊びする子供の横で、無料で美味しい道志川の水をボトルに詰めて、そろそろ出発。

・14:30 道の駅出発
Ts3k0183
途中、ポツリポツリと雨が降っている場所がありましたが、空模様が怪しいです。本降りにはならなそうですが・・・下り坂は自然と力が入ります。っていうか勢いをつけないと次の登りが辛い・・・。途中下りで10台くらいロードを抜きましたが・・そのあとの登りで追いつかれるとかっこ悪いのでちょっと頑張りました。

・16:35 関戸橋付近
Ts3k0186
東京に戻ってきても、厚い雲が日差しをさえぎってくれています。おかげで、比較的涼しく帰ってこられました。ここから給水ポイント(だんな亭)までスグですが、ボトルの水が半分以上余ってるし、涼しいのでスルーします。

・17:40 深大寺温泉ゆかり(ゆかりのホームページ
Ts3k0193
多摩川CRでバンバン抜かれます・・・・気がつくとちょっとボートしています、お腹も空いている?補給が足りなくてハンガーノック寸前でしょうか?という訳で、部屋に戻る前に、風呂に入って休んでおきます。

深大寺の奥深く(深すぎて住宅街まで突き抜けそう?)にあり、裏は都内とは思えないくらいの林です。おかげで、セミの鳴き声がうるさいです。泉質はナトリウム-塩化物温泉(等張性・弱アルカリ性温泉)だそうで、真っ黒なお湯です。シャンプー等の備え付けの洗剤も真っ黒(炭)です。
Ts3k0195
カレーまで真っ黒でした。黒に対するこだわりが感じられます。(ビールは黒くありませんでした。)

休憩所で横になって、軽く仮眠までとって。元気回復。これからもう200kmくらい走れそうです・・・・

夜道をノンビリ流していると、風が気持ちいいです。今日は涼しいですね。浴衣が欲しい感じです。

・20:30?15分くらいで我が家へ。
我が家の庭(山中湖)と風呂場(深大寺温泉)を廻って、ようやく部屋へ戻ってきました。
風呂も入ったし、食事も済ませたし・・・なんかやることが無いですね。
温泉効果か、膝の痛みは全然ありません。

ブログでも書くかな?なんて思いながら・・・何時の間にか寝ちゃいました。

青森に帰省するときは、温泉宿は必須だな!!

2009/8/14 6:20~20:30
走行距離 197km Avg(22.9)
平均ケイデンス 73
平均心拍 127

Photo
ノンビリ走ったせいか、心拍は前回より10くらい低くて、楽でした。その分休憩も少なくて(温泉は除く)結局全体としてのペースはそれほど変わらずって感じですね。翌日もお尻以外は目立ったダメージは無いようなので、複数日走る時はこのペースかな。

|

« 山中湖へ行ってきました | トップページ | 初ヤビツ峠(裏口から) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30964672

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖はうちの庭?:

« 山中湖へ行ってきました | トップページ | 初ヤビツ峠(裏口から) »