« シャンゼリゼで別府のように逃げてみる? | トップページ | 輪行袋を新調したので… »

2009/08/24

軽量化してみる

遠出するときに、輪行袋を持って出ることが多いのですが。これが結構大きい。
バックの1/3くらいを占めてます。もっと何とかならないの?

P1010012
小さいのがありました。オーストリッチのL-100超軽量型輪行袋!今まで使っていたのに比べるとたしかに超軽量です。

本当にこれに、自転車が入るのでしょうか?

P1010013P1010014
ちゃんと入ります。

P1010016
ボトルホルダーにも入るので、これからは手ぶらで輪行袋を持っていけそうです。
生地が薄いので、乱暴に扱うと裂けちゃいそうでちょっと怖いです。

 

|

« シャンゼリゼで別府のように逃げてみる? | トップページ | 輪行袋を新調したので… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

着々と準備が進んでますね。

小生、柄にも無く初めて月曜チャリ通かましてみました。

・意識することで日曜の夜に飲みすぎない
・5営業日連続チャリ通も新記録
・今日は結構涼しくて良い気持ち

と良いことづくめで、何か始業前に終業しちゃった気分です。
生まれてすいませんm(--)m

投稿: だんな | 2009/08/24 08:58

>5営業日連続チャリ通も新記録
週250kmペースですね。これだけあれば東京湾とか伊豆とか富士五湖とかいける…

輪行袋が小さくなったことだし、伊豆(下田?)あたりまでどう?

投稿: はま | 2009/08/24 11:28

相変わらず小生は輪行袋でかいままですが・・・、

今週末はが小生の資格試験(準備【不】万全)で×ですが、
翌週であれば今度は親分が社内試験ですので間違いなく
自由の身であります。←更に翌週は毎年恒例の?多摩川
BBQ(2008.9.6ご自身の日記参照)なんて噂もあります
がいかがでしょう?

投稿: だんな | 2009/08/24 11:51

8/29-30 選挙(資格試験・スキー部体力測定)
9/05-06 自転車(伊豆?)
9/12 関戸橋BBQ大会
9/20~ 青森帰省ツアー(参加者募集中)
って感じですかね。

投稿: はま | 2009/08/24 12:29

5営業日連続と言っても・・・
8/12・13・14・21・24
なんですけどね。

今週は、付け焼刃養成勉強・チャリ通しばり・禁酒で心身
ともに消耗しそうだなぁ。

その後のご褒美に向けての隠し味という解釈で頑張ります!

投稿: だんな | 2009/08/24 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31080320

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量化してみる:

« シャンゼリゼで別府のように逃げてみる? | トップページ | 輪行袋を新調したので… »