« 軽量化してみる | トップページ | 鶏肉団子が半額でした »

2009/08/24

輪行袋を新調したので…

輪行などを計画してみる。
 浜松まで走ったときに昼食を沼津近くのすき屋で牛丼でしたが。以前西伊豆にダイビングに行った時によく沼津港で魚を食べたのを思い出し、また食べに行きたいなーなんて思っていました。
 とりあえず沼津の丸天へ昼飯でも食いにいきますか!
沼津で昼飯だと、輪行するまでもなく、自走でかえってこれそうなので、さらに南へ行って見ましょう。


浜松まで行った時のタイムテーブルを参考に
・05:30-11:00 狛江→沼津 (114km)
 以前の実績だとこんな感じですが・・追い風参考だったので厳しいか?
・11:00-12:00 丸天で昼食

・12:00-17:00 沼津→天城峠→下田 (72km←山道なので、もう少し距離があるかも?)
 5%×7kmの天城峠があるんので、若干時間に余裕を見てます。
・17:00-18:00 金屋旅館で温泉、旅の汗を流してすっきりと
・18:00-20:00 下田駅前あたりの居酒屋で、地魚を堪能(詳細未定)
・20:34-23:38 下田→輪行→新宿

金屋旅館以外にも、\1,000くらいで日帰り温泉が楽しめるようです。(下田日帰り温泉
下田駅前の店はまだ調べていませんが、何かあるでしょう?

こんな感じでいかがでしょう?

あまりにもピッタリなタイムスケジュールでちょっとドキドキします。
20:34の電車に乗れないと、帰れないようですが・・・・いざとなったらビジネスホテルとか、青空ホテルとかもありですか?それとも朝まで走りますか?



同行者の強い要望があって、箱根も越えることになりました。たどり着けるとは思いますが・・・下田での温泉と旨い肴がピンチです。まあ、翌日休みなんで・・・・・・

|

« 軽量化してみる | トップページ | 鶏肉団子が半額でした »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先ず!同じ246ルートと言うのがちょっと・・・。

早めに出て、尚且つその最中は大後悔しつつも
正攻法で行ってみたい(1年前からの成長体感?)
気もしてます。

西伊豆に行かなければいつ心が折れても大丈夫?
みたいなので、そんなんどうでしょうか?

これって神奈川のおかしな御歴々のブログに影響
受けすぎかしら????

投稿: だんな | 2009/08/25 08:37

>正攻法で行ってみたい
箱根越えってやつですか?
東伊豆海沿い?

投稿: はま | 2009/08/25 10:06

箱根越え → 天城越えられない → DNF Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、これやっちゃったら「北帰行」など赤子の首ひねる様な
もんですよね。どーですか!?

投稿: だんな | 2009/08/25 10:24

>箱根越え→天城越えられない→DNF Σ( ̄ロ ̄lll)
あれ、違ったか。
じゃあ、R135で、海岸沿いってやつですか?

投稿: はま | 2009/08/25 11:05

登板訓練はかなり怠っており、自信は全くないのですが
兎に角、強烈旅行記による脳内汚染が激しく妄想ばかり
一人「走り」しております。

「だから止めようって言ったのに・・・、」

と言う事態は避けたいのですが、正直チャレンジしたい。

ていうのが本音です。東伊豆ルートはその後のお楽しみ!
と言うことで。

投稿: だんな | 2009/08/25 11:40

小田原→箱根→沼津→天城峠→下田
ってな感じですか?

一年前を思い出して、駅伝基点の大手町からにします?
さすがに電車が無くなる?
ギリギリ間に合うか?
えーい、泊まっちゃう?

投稿: はま | 2009/08/25 11:47

こんな感じ(ALPSLAB route)ですかね。
箱根で時間がかかったらそのまま後ろの予定を削っていくということで(温泉+居酒屋で3時間削れる)

投稿: はま | 2009/08/25 12:21

『丸天』はちょっと量が多いので、お腹が苦しくなりますね。
『魚がし鮨』が安いけどネタが良くて美味しいです。『武田丸』もいい感じ。レンジでチンして骨ごと食べられる小鯵のお土産品があって、つまみに最適fish
夜は『千本一』の居酒屋がおすすめです。
次はわたしが帰省している時に、沼津港に寄ってくださいなbicycle部屋は余ってるしhouse

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/08/25 13:09

上記ルートを見るだけで既に怯んでますが、大体こんな感じで
行ければ良いのではないでしょうか?

仮に失敗してもリベンジとして次回のねたに困りませんから、
出る結果に拘わらずまるかと?

5時出発(厳守)でグロス時速15kmのAve.をキープ出来れば、
12時間=5時過ぎには現地に到着出来る筈!です。

ただ、沼津も一通過点になりそうな予感・・・。

投稿: だんな | 2009/08/25 13:09

しんちゃん>次はわたしが帰省している時に…
帰省したときに教えてくださいhappy01ベースキャンプとして使わせていただきます。次の日飲みすぎで走れないってか?

自転車乗ると結構お腹が空くので量が多くても大丈夫だと思いますが…(以前は丸天で天ぷら定食+刺身盛合せで満腹・・・今はそんなに食べれないかなー)
昼時なので混んでいて入れないかも知れないので、魚がし鮨・武田丸も抑えておきます。

>だんなさん
では、5時自宅出発、5:15(いつもの)狛江集合で行きますか。(居酒屋はまたちゃん前泊可)
まあ陸続きなんで、漕いでればそのうち着くでしょう。夜になっても凍死することも無いでしょうしね。

投稿: はま | 2009/08/25 15:40

了解です♪

とは言え、先ずは週末の山を越えるのが先みたいで・・・。
それまで伊豆ネタは一先ず封印!ってことで。

それでもチャリ通は続けてます。現在連続7営業日目。
帰宅後にR台やるよりは良いかと言い聞かせつつ。

投稿: だんな | 2009/08/26 08:52

取り合えず「資格試験」頑張ってください。

ところで、
1級山岳が2つありますね・・・
今年の4月に八ヶ岳を2時間20分かけて登った身としては、時間通りに着けない可能性大ですcoldsweats02

投稿: はま | 2009/08/26 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/31092541

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行袋を新調したので…:

» ペットボトル500ml 激安です! [日本のお茶]
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ... [続きを読む]

受信: 2009/08/28 21:29

« 軽量化してみる | トップページ | 鶏肉団子が半額でした »