« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の18件の記事

2009/08/30

来週の箱根・天城にむけて…

PhotoP1010074

天気は微妙っていうか雨の予報ですが、来週の箱根・天城峠に向けて峠で練習しておきたいなー。やっぱりヤビツ?

続きを読む "来週の箱根・天城にむけて…"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/08/29

イクラ始めました

8/27 半額にはなってませんでしたが、今年初なので買っちゃいました。

P1010028

今年は生スジコが出回るのが早いんですか?

続きを読む "イクラ始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

ザージャンでもやし炒め

P1010024
ひき肉が安いときに買って作り置きしておいた、ザージャン(過去に作ったザージャン)。麻婆豆腐とか作るときに役に立ちます。今日はモヤシとコラボしてみます。

続きを読む "ザージャンでもやし炒め"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/08/26

鶏肉団子が半額でした

P1010020
とりあえず半額だったので買ってきました…一つ食べて見ましたが美味しいです。
脂少な目でアッサリしていて鳥のうまさがストレートに伝わってきます、が唐揚げみたいなのを想像していると、ちょっと物足りない感じです。

さて、どう料理しましょう?

続きを読む "鶏肉団子が半額でした"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/08/24

輪行袋を新調したので…

輪行などを計画してみる。
 浜松まで走ったときに昼食を沼津近くのすき屋で牛丼でしたが。以前西伊豆にダイビングに行った時によく沼津港で魚を食べたのを思い出し、また食べに行きたいなーなんて思っていました。
 とりあえず沼津の丸天へ昼飯でも食いにいきますか!
沼津で昼飯だと、輪行するまでもなく、自走でかえってこれそうなので、さらに南へ行って見ましょう。

続きを読む "輪行袋を新調したので…"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

軽量化してみる

遠出するときに、輪行袋を持って出ることが多いのですが。これが結構大きい。
バックの1/3くらいを占めてます。もっと何とかならないの?

続きを読む "軽量化してみる"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/23

シャンゼリゼで別府のように逃げてみる?

そういえば、借り物ののガーミン Edge705もお別れの時期が近づいています。ヤビツでも行こうかと思いましたが、ガーミンのまだ使ってない機能、AutoLapを試して見ましょう。

場所を指定しておくと、自動的にラップを刻んでくれるらしい。周回コースなんかで便利ですよね。

続きを読む "シャンゼリゼで別府のように逃げてみる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/22

結局多摩川CR

P1000967
午前中に所用を済ませて、自転車に乗る気満々で、焼きソバ(二人前)で炭水化物を摂取してます。でも、部屋も結構散らかってるし・・・・掃除しないと・・・。まあ、帰ってきてから掃除するとして、とりあえず自転車にのって外にでるか?ウダウダしてたら既に15時ですが・・・・大垂水峠くらいはいけるでしょうか?

続きを読む "結局多摩川CR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/19

蟹半額につられちゃいました

P1000949_2
半額シールがあると、かなり触手がそそられます。

続きを読む "蟹半額につられちゃいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

初ヤビツ峠(裏口から)

P1000942
さて、お盆休みも最後の8/16今日は何処へ行きましょう?天気もよさそうです。予報では東風で気温はそんなに上がらないとのこと。

続きを読む "初ヤビツ峠(裏口から)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/08/14

山中湖はうちの庭?

先日の山中湖でY君に会えなかったのですが、その後8/14には山中湖方面にいるのが確認できました。
友達がうちの庭に来ているらしいので、一緒に昼飯でも食べてきます。happy01

続きを読む "山中湖はうちの庭?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖へ行ってきました

先週・先々週と天気が悪かったり、休日出勤とかで遠出できなかったのですが・・・

Photo_2
今日から、盆休み。天気も上々。Y君が富士山方面にいるという噂を耳にしたのもあり、とりあえず山中湖でも目指して見ます。

続きを読む "山中湖へ行ってきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/11

今週(8/8)こそは遠くへ行きたい

P100088720090808

8/8 今週も微妙な天気…、先週あまり走れなかったので、今週こそは遠くへ行きたいsign03

続きを読む "今週(8/8)こそは遠くへ行きたい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/10

24時間OKでしょう?スグには見れないかもしれないけど

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

一瞬何のことか質問の意味がわかりませんでした。
質問した人(@Niftyの人…最近の人?)にとってメールは電話と同じように受信したらすぐ内容をチェックして、返信したりするものなんですかね?いつの間にか、24時間ネットにつながっているユビキタス時代が来ていたんだー、おじさんビックリです。

ほんの20年くらい前は、オンラインでいられる時間のほうが短く。家(学校・会社等も)に帰ってきてパソコンを立ち上げ、1日数回メールチェックが出来れば多いほうでした。メールの利点は相手の都合を考えずに送れる、受け取るほうもスグに見られないくて、自分の都合の良い時間にメールをチェックするのが当たり前でした。(急ぐときは電話する)。
メールの仕組みも、何時何時までに届くとか保障できるものではなく、ホップ数(経由するメールサーバーの数)が多かったり、ショッパイメールサーバを経由したりすると、メールが届くのに何日もかかったり、ネットワークの状況しだいでは届かないことも十分ありえました。

そんな時代からメールを使っていた身としては、何でメール送るのにいちいち相手の都合を考えて送るの?都合のよい(手の空いた)時間に見てくださいっていう意味でメールにしてるのに!相手の都合がわかっていたり、急いでいたら直接電話するよ。

そんな訳で、僕にメールを送る場合は何時でもOKです(こっちからも送るよ)。ただし、こちらの都合の良い時間しか見ないので急ぎの場合は、直接電話してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

Garmin Edge705 と格闘する。

先日ポタったときにガーミン君を連れて行きましたが・・・・
トレーニングセンターでログが見れません、なぜ?
ガーミン本体では見れるのに・・・

Photo

続きを読む "Garmin Edge705 と格闘する。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/04

ポタポタな週末

8/1 自転車は先週菅平から帰ってきたときに輪行したままです。雨の中走ったので結構汚れてます、また洗わないと・・・最近気がつくと自転車を洗ってる気がします・・梅雨だから?

P1000836

続きを読む "ポタポタな週末"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/03

COOKPADさん間違ってますよ。

P1000875

合挽き肉が安かったので買ってきました。さて、何を作りましょう?
って、既に写真がハンバーグって言っています・・・が

続きを読む "COOKPADさん間違ってますよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/08/02

月例健康報告(2009/07)

体重は順調ですが、暑くてビールとか飲みすぎたのか血圧はちょっと高めです。200907 200907_3

 

7月の
平均体重は77.99kg(前月比 -714g)
平均血圧 最高 126(+5)mmHg /最低 78(+3)mmHg

自転車走行距離 912km
歩数 275,269Step (9,882Step/日)

続きを読む "月例健康報告(2009/07)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »