« パイナップル炒飯 | トップページ | もう少し具体的に計画してみる »

2009/07/20

今週はチャリ通

7/18,20と出勤だたたので、今週は遠出できませんでした。
せめて会社まで・・・と漕ぎ出します

10:00までに会社に着きたかったのですが、寝坊してしまって(電車だと完全に遅刻)
09:25 上北沢スタート(ヤバイ間に合わない!)
 R20で四谷3丁目へ。笹塚、新宿あたりで車が多くて特にバスが邪魔でなかなか進めない
 外苑東通りへ入り、ワゴン車に引いて貰うが信号からのアタックについて行けず千切れる
 東京タワーを見ながらR1の下り坂でスピードが上るが・・・・赤信号
10:10 田町到着(10分遅刻・・・)

結構がんばったつもりですが、なかなか都内はスピードが上りませんね。っていうか信号多すぎ
16.7km 0:45 ( 9:25~10:10 )
Avg 25.0km/h

毎晩のようにツール・ド・フランスを見ていて気分だけは盛り上がっていましたが、スグに息切れして我にかえりました・・・・彼らとは違う生き物だった・・

先週は浜松ステージ(260km)
さしずめ今週は個人TT(16.7km)と言ったところでしょうか?
ちなみに来週は菅平ステージ(210km×2)の予定です。

|

« パイナップル炒飯 | トップページ | もう少し具体的に計画してみる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おや、お忙しそうですね〜今週も忙しいですか?

やっぱり都内は電車と地下鉄が便利ですね!

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/07/21 06:51

>今週も忙しいですか?
今日で一旦ピークは終わると思うのでたぶん暇になります。今週末は菅平ステージ(220km×2)なので週末は忙しいですが

>やっぱり都内は電車と地下鉄が便利ですね!
それでも、電車+徒歩よりは自転車のほうが早いんですよ。

投稿: はま | 2009/07/21 09:37

金曜の夜から大阪に行って来ました。

やったこと。

暴飲暴食と大阪市内サイクリングでございました。

土曜日にスポーツデポに行き、散々悩んだ挙句20インチの
自称クロスバイクを購入。きついポジション、伸び切らない
足はハンデと言うことで割り切り、難波の根城から長居公園
や大阪城等々近場を巡ってみました。

最後の最後でパンクに見舞われましたが、やはり有ると無い
では大違いで改めてチャリの偉大さに感動しました。

丁度良い具合の有酸素運動になったみたいで、散々飲み食い
しましたが、体重の増加は無かったのも良かったです。

因みに、大阪に持って行けば良かったとかなり後悔している
ガーミン君は木曜あたりに持って行こうかな?と考えてます。

投稿: だんな | 2009/07/21 10:44

大阪食い倒れツアーですか?楽しそうですね。

>ガーミン君は木曜あたりに持って行こうかな?
あっ、
木曜日は送別会があって、23:00頃帰宅になっちゃいそうですweep

投稿: はま | 2009/07/21 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30630482

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はチャリ通:

« パイナップル炒飯 | トップページ | もう少し具体的に計画してみる »