« 夏は水煮牛肉 | トップページ | ブレーキ交換 再び »

2009/07/04

近所でポタリングっていうか所用を済ませました。

Photo
また今週も微妙な天気。遠出は明日に期待して今日は、近場で用事を済ませます。

・先ずは朝食(昼食?)
P1000615
冷蔵庫を漁ったら、見切り品のニラと消費期限間近の豚肉が合ったので、炒飯でも。キムチがあれば、豚キムチだったかなぁー。そうだキムチを買ってこよう。

・世田谷区役所で不在者投票
 昨晩ポストに東京都議会の選挙の案内が・・7/12 は浜松に居るかも知れないので、とりあえず不在者投票。7/4に不在者投票のできるのは区役所のみのようです。

メガネナカジマ(中野島)でアイウェア購入
先日スキー部の新人歓迎会に自転車で行ったとき・・・

5344705_3086660910 こんな格好で行ったんですが
アミちゃんのファッションチェックに引っかかり、メガネと靴下をダメだしされました。そんな訳で(虫とか飛んで来たり、目が乾いたり、雨の日は見づらいとか・・・他の理由もあったんですが)買いに行ってきました。スポーツサングラスは顔に沿って丸いカーブがかかっているので、普通のメガネとは別物みたいです。多摩川沿いにスポーツサングラスの専門店を見つけたので行ってきました。

P1000616
駅前なのに探しちゃいました。(明光義塾の看板目立ちすぎ!!)
ちなみにこんなのを買いました、出来上がりは20日頃です。

・サイコンが調子悪い(ケイデンスとスピード共用のセンサーが反応しない)ので、とりあえずワイズロード(府中多摩川店)へでも多摩川CRを上流へ行こう・・・としたんですが。稲城あたりでふと見ると動いてる!?治った(?)ようなのでとりあえず様子見。

・業務スーパー三鷹店でお買い物
稲城から一路北上して東八道路沿いのスーパーへ。お茶、キムチ、調味料などを仕入れました。大丈夫?ってくらい安いです。キムチが1kgで\300以下です。烏龍茶とか52パックで\98。

スーパーバリューでお買い物
東八道路をそのまま東進して、中央高速沿いに走って環八を超えるとトップバリューならぬスーパーバリュー(ホームセンター+スーパー)があります。家から一番近いホームセンターなので重宝してます。食品も特売の値引率は結構良いです。
ここで、バイクの汚れ落としと液体グリスを買って帰宅。

・ご飯を炊くのを忘れたので・・・
P1000618
2食で\98の冷やし中華。なんかゴマダレは「夏だ!!冷やし中華だぁ」って感じになりませんね。ちょっと重いかんじ。暑苦しいときは、酢醤油系のタレの方が好きです。

チョコチョコ回って 50km
BPS(ビールポイントシステム)だと、500mlロング缶がいけます・・・

|

« 夏は水煮牛肉 | トップページ | ブレーキ交換 再び »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30428124

この記事へのトラックバック一覧です: 近所でポタリングっていうか所用を済ませました。:

« 夏は水煮牛肉 | トップページ | ブレーキ交換 再び »