« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の15件の記事

2009/07/29

アイウェアっていうかスポーツグラス(度付)

そういえば7/4に買ったスポーツグラスが届いたので使用感などを・・・

P1000828
zerorh+ メーカーサイト
メガネナカジマ ショップサイト

続きを読む "アイウェアっていうかスポーツグラス(度付)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/26

菅平から帰ってきました

スキー部の合宿で菅平まで自転車で来ています。雨にも負けず、暑さにも負けず無事菅平について、BBQを食べることが出来ました。そして翌日・・・

・7/26 07:00 菅平大松山
P1000788
昨晩の雨が嘘のような良い天気です。2次会では横になってゴロゴロしていたので、あまり飲まされずに済んだ為か、体調もまずまずです。

続きを読む "菅平から帰ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/25

菅平に行ってきました

7/25,26に菅平でスキー部の合宿があるので、自転車で行ってきます。
皆は車で移動でテニス・ゴルフをするのですが、一人自転車で行って、BBQ食べて、飲んで、帰ります。
何しに行くの?っていう声が聞こえてきそうです。

P1000767

続きを読む "菅平に行ってきました"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009/07/22

もう少し具体的に計画してみる

前回、唐突に自転車で青森帰省なんて言ってみましたが、あれから何度か長距離を走ったりしたので、もう少し具体的に計画してみました。

2

続きを読む "もう少し具体的に計画してみる"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/20

今週はチャリ通

7/18,20と出勤だたたので、今週は遠出できませんでした。
せめて会社まで・・・と漕ぎ出します

続きを読む "今週はチャリ通"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/15

パイナップル炒飯

P1000727_2

先日、石垣の北部にあるダイビングサービスBanner_gfree G-FREE からパイナップルが2ケ送られてきたので、食後のデザートにパイナップルを食べていると・・・ふとパイナップルの器にご飯が盛ってある映像が頭に浮かびました。あれは何だろう?

続きを読む "パイナップル炒飯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/12

浜松に行ってきました

土用の丑の日も近いと言うことで、浜松に鰻を食べに行こうということになりました。

P1000719

続きを読む "浜松に行ってきました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/09

パイがぶつかった瞬間にひとこと

コネタマ参加中: 【落書き】パイがぶつかった瞬間にひとこと

Neta_008_cocolog_oekaki_2009_07_0_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール・ド・フランス

最近ツール・ド・フランスを見て寝不足気味です。
チョット前はジロとかスイスでしたが・・・

今年初めて(まともに)ツールを観戦してますが、結構面白いですね。景色もきれいだし。
チョット自分が監督になってみたい気もします。(自分が走るのはシンドイので・・・)

 「よーしフミ、アタックだ!」とか
 新城をエースにして、総合優勝を狙うとか
 チームタイムトライアルで「カンチェラーラもっと引け」とか

楽しそうですよね。

ゲームとかあったら楽しそうだけどな?と思ってググって見たら

2000年にコナミからツール・ド・フランスのゲームが出ていたんですね。
今となってはどんなゲームか分りませんが、チョット見てみたい。
っていうか、今年はかなり盛り上がっているので、最新のデータ(選手)で出しません?>コナミさん。

オプションのコントローラーが自転車用のローラーで、自分が選手になれるモードもあるといいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/05

富士SW、籠坂峠

Photo_2

今日は雨の心配をしなくて、走れそうです。だんなさんが富士スピードウェイで(自転車で)走るらしいので、応援がてら、新しいブレーキのテストも兼ねていってきます。

「フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ」
公式ページニュース記事

続きを読む "富士SW、籠坂峠"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/04

ブレーキ交換 再び

以前ブレーキ交換しようとして、買ってきたアルテグラが合わなかったので断念しましたが(以前の日記:ブレーキ交換 GIANT OCR3についてくるテクトロがイマイチなのでシマノに付け替えようとしたら、ロングアーチじゃなくって取付られなかったweepという話)

P1000620

ロングアーチのBR-R650。ついでにワイヤーも。

続きを読む "ブレーキ交換 再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所でポタリングっていうか所用を済ませました。

Photo
また今週も微妙な天気。遠出は明日に期待して今日は、近場で用事を済ませます。

続きを読む "近所でポタリングっていうか所用を済ませました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

夏は水煮牛肉

コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

P1000608
ランチで食べた真っ赤な鍋みたいな料理がが辛くて美味しかった。汗もガンガンでて気持いいです。調べてみると「水煮牛肉(シュイジュウニュウロウ)」って言うらしく、四川ではマーボー豆腐やチンジャオロースと同じくらい定番の料理らしいです。

続きを読む "夏は水煮牛肉"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009/07/01

DANONE BODY-ism Calcium Works当っちゃいました

P1000601

コネタマ参加中:

『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

軽い気持ちで申し込んだら、その日のうちに届いていました。
申し込みした時の条件なので、当たったからにはブログを書かないといけません。

味は、酸っぱいです。普段水とかお茶とか飲んでいるオジサンには酸っぱすぎです。運動した後とかはいいのでしょうけど。

売りは、これ1本(500ml)でカルシウムが350g取れてカロリー0と言うことでしょうか。牛乳300mlで同じカルシウムが取れますが、200kcalもありますからね。

よく、カルシウム:マグネシウムを2:1で摂るようにとありますが、残念ながらこれにはMgは入ってないようです。

ただで貰っておいて、ナンですが・・・
個人的には、カルシウムの多いミネラルウォーター(コントレックスとか1000mlでカルシウムが486mg)のほうが飲みやすいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

月例健康報告(2009/06)

先月に引き続き順調です。

200906year200906

6月の
平均体重は78.70kg(前月比 -745g)
平均血圧 最高 121mmHg /最低 75mmHg

自転車走行距離 750km
歩数 275,269Step (9,176Step/日)

続きを読む "月例健康報告(2009/06)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »