« 筋肉痛&イロイロ痛い・・ | トップページ | DANONE BODY-ism Calcium Works当っちゃいました »

2009/07/01

月例健康報告(2009/06)

先月に引き続き順調です。

200906year200906

6月の
平均体重は78.70kg(前月比 -745g)
平均血圧 最高 121mmHg /最低 75mmHg

自転車走行距離 750km
歩数 275,269Step (9,176Step/日)

5月のGWから自転車に乗る機会が増えてますが、6月も梅雨にもめげずに苗場・柏崎へ行ったりして順調に走行距離を伸ばしてます。運動した成果が出たのか、体重も血圧も下がってきてます。この調子だと高血圧の治療もそろそろ終わってよさそうです・・・か?

スキー同好会の新人歓迎会に行ってきたときも、久しぶりに会った人には「はまちゃん締まったね」などと言われました。happy01

アルコールとタバコの量の記録を始めましたが、酒を飲むと徐々に血圧が上がるような傾向があります。外で酒を飲むと酒量と一緒にタバコも増えちゃいますが、週1回程度なんで気にしないようにしてます。その分家での飲みを減らしてます。(飲んだ日の翌日は飲まないとか・・・努力目標ですが)

食事は、「バランスが良くなるように気をつける、暴飲暴食は出来るだけ避ける」程度で大きな波も無く徐々に減量できてきています。

この調子でのんびり頑張ります。

今後も健康たらんことを(アニメ東のエデンの台詞より


6月のbicycle自転車
6/07  8:00~18:47 188km 山中湖fuji
6/13  5:00~17:00 190km 苗場fuji
6/14 12:00~17:00 110km 苗場→柏崎wave
6/27 13:00~22:00  70km 尾久・神保町beer
6/28  9:00~21:00 190km 奥多摩湖・鶴峠fuji

|

« 筋肉痛&イロイロ痛い・・ | トップページ | DANONE BODY-ism Calcium Works当っちゃいました »

健康」カテゴリの記事

コメント

以前にもお話したような記憶がありますが、

BMI 22

は小生の身長(178cm)では69.8kgになります。

調子こいた勢いだけでもう少しいけるのなら、
68位まで落として、イベント前に65に出来るように
なれたらいいなぁ。

丑の日ネタですが、今度の3連休は大阪表敬訪問がmust、
31日は小生の30台最後の誕生日前夜祭になりまして、
浜松に身を向かわせるのは少々難しそうです。

そうなると、11か25nがしか残ってないんですけど。

親孝行・嫁孝行 

和を以って尊しとすべし、まさに弱者の生きる道であります。

投稿: だんな | 2009/07/01 13:20

>68位まで落として、イベント前に65に
計量前のボクサーみたいですね。65kgの姿はちょっと想像できませんが、体力落ちない程度に…興味本位で見てみたい。

>11か25nがしか残ってないんですけど。
7/25 はスキー部の合宿で菅平の予定なので(往復自走の予定)残るは11日ですね。
浜松は屋根のあるところで一泊ですか?

投稿: はま | 2009/07/01 13:49

菅平往復とは、これまた酔狂な試みですなぁ。
行って、帰ったら終わってしまいそうですが何しに合宿に
行くんだろう?なんて部外者にはどーでもいい話ですね。

予約は直前に考えますが、泊まるならインドアがいいかな?
取り合えず、天気もありますから延期も含めて柔軟な計画で
いきましょう^^b

投稿: だんな | 2009/07/01 14:31

22:00の新幹線が最終なので、ウナギを食べた後これで帰ってもいいですね。


25日の合宿は、皆はゴルフ・テニス・etcらしいです。
僕はご飯(BBQ)食べて・酒飲んで・眠って、帰るだけです。

投稿: はま | 2009/07/01 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30351669

この記事へのトラックバック一覧です: 月例健康報告(2009/06):

« 筋肉痛&イロイロ痛い・・ | トップページ | DANONE BODY-ism Calcium Works当っちゃいました »