« 社長さん、遊んでいきませんか。 | トップページ | タイヤ交換 »

2009/06/05

雨の予報なので明日の予定は無し・・・

天気がよければY君と富士山で走りまくろうと言う計画(6/5車で富士山へ移動,6/6走りまくりの予定)でしたが・・・残念ながら予報は雨。
今日(6/5)は家飲みにします。

P1000356

仕事帰りにスーパーに寄ると、北海道フェアをやっていました。

P1000355

・しまそい(\490) ソイってなんか高級魚っぽいイメージがありますね。珍しいのでとりあえず買ってみます。刺身・煮付けとあるので、身は刺身、アラを煮付けて見ます。

P1000358
刺身はモチモチっとした食感です。
半分は皮を残して松かさ造りにしてみました。皮は結構厚くて旨みが詰まってます。

P1000359
ちょっと小さめなので食べづらいですが・・・生で食べるとモチモチしていた食感は煮付けるとホロホロという感じになって美味しいです。

P1000360

大き目のツブ貝。刺身でいきたかったのですが、煮貝用となっていたので、軽く醤油で煮てスライスしました。コリコリして美味しいです。水ダコもコリコリして美味しいです。happy01

富士山には行けませんでしたが、気分は北海道。

|

« 社長さん、遊んでいきませんか。 | トップページ | タイヤ交換 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29998047

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の予報なので明日の予定は無し・・・:

« 社長さん、遊んでいきませんか。 | トップページ | タイヤ交換 »