« 近日公開 日本海を見てきました。 | トップページ | 日本海をみてきました »

2009/06/15

苗場に飲みに行きました。

Map_2 

週末、自転車で苗場経由で柏崎へ行ってきました。

マイミクのWゲンジンさんが苗場にマンションを持っているので、自転車に乗って飲みに行こう!!ということになり、だんなさんと一緒に苗場を目指します。

P1000402

6/13 4:00 これからの長い道のりを考えて、朝からしっかり食べます。
・ナス2本を炒めて取り分けておく(ナスが油を吸っちゃうんで、他の具材と一緒に炒めると油が回らない・・)
・一口大に切った鶏肉100gを炒める
・ピーマン、人参、玉葱を入れてさらにいためる。
・炒めておいたナスと合わせ調味料(酒、みりん、醤油、テンメンジャン、オイスターソース、片栗粉)を入れて混ぜ合わせて完成。

P1000405

6/15 4:50 心配していた天気ですが、普段の行いがよければ雨に降られないかも?という微妙さ。まあ今更後に引けないし、雨に濡れたところで風邪をひくほどの気温でもないし、まあ問題ないでしょう。

6/13 5:00 先ずはだんなさんと合流するべく、井の頭通り・五日市街道を府中方面に向かいます。朝は涼しく、車も少ないので気持ちいいです。

P1000407

6/13 6:00 砂川九番でだんなさんと合流、最近買ったナビ(ガーミン)にしっかりルートが入っているようです、関心関心。コンビにで補給物資を購入し早速スタート。車も少なく、軽く追い風?で順調に進みます。狭山湖を越えて、熊谷からR17へ。ここまでの平均速度は26km/hくらい出ています。順調すぎて怖いくらいです。

P1000409

6/13 10:21 スンナリ順風満帆という訳にはいかないようです。だんなさん痛恨のパンク!チューブにパッチをあてて修理完了。あとは空気を入れるだけ・・・・携帯用ポンプでは精一杯がんばって6気圧。汗だくになって6.5気圧まで入れて、とりあえずこれで行こうと思いきや・・・・ポンプを抜く時に折角入れた空気がシューdash何度かトライしているうちにバルブが抜けちゃいました。結局ピットタイムは50分。F1のピットクルーならクビ間違いなしです。

だんなさん、このピット作業でかなり体力・気力を消耗していてペースダウン。実はここまでの100kmくらいハイペースで進んできてちょっと疲れてきたところなので、ペースダウンして内心ほっとしています。(信号も少なくて休む暇もなかったしね。)

P1000410

6/13 12:08 前橋付近で、自転車屋発見。予備のチューブを買ってタイヤに空気を足してもらおうと思いますが・・・ロードレーサーを扱ってる雰囲気はないですね。ダメもとで・・・

P1000411

あっ、ビアンキのバイクを売っています!!かなりびっくり。サイズの合うチューブは無かったものの、空気を足してもらって気おとり直してGOGO

P1000412

6/13 13:10 パンク修理に時間をとられましたが、それまでのハイペースのおかげでホボ予定通りの工程です。この辺で昼食にしたいのですが・・・・前橋を過ぎると、コンビにすら無い道が続きます・・・・ようやく見つけたセブンイレブン渋川白井店で昼食。これで900kcalくらい

それまでフラットだった道が、徐々にアップダウンが混じってきます。アップ・ダウン・アップ・アップ・アップ あれ?ダウンはどうした!!徐々に登り坂が増えてきます。

P1000413

6/13 15:53 群馬赤谷湖畔店で最後の補給。ここまで2・3箇所キツメの坂がありましたが、ゲームでいうと中ボスでしょうか。いよいよ距離20km高低差650mのラスボスの出番です。ここからはお互い自分のペースで行こうと三国トンネル前で落ち合うことにしてラスボスとの戦いに挑みます。(この時点で結構へばっていて、だんなさんのペースには到底ついていけません。)

微妙に苦しい上り坂が続きます。段々視線が手前になってきて、視界に入るのはハンドルと前輪だけです。どれくらい走ったのでしょう?先月GPSをなくしているので、ゴールまであとどれくらいなのか分かりません。無限地獄のようです・・・

P1000414

6/13 16:23 三国大橋 あまりに景色が良かったのでとりあえずカメラに。決して休みたかった訳ではありません。

P1000416

6/13 16:57 あっ、猿だ。カメラカメラ。くどいようですが、決して休みたかった訳ではありませんよ。

P1000418

6/13 17:11 苗場トンネル手前で、既に体力を回復して余裕の見えるだんなさんと合流。呼吸を整えていざトンネルへ!此処まで上り坂だったせいか、平坦なトンネルが下り坂に見えます。軽い追い風なのか35km/hくらいで快調に進みました、幸いにも途中で車に合わずにトンネルを抜けて、約3kmを一気に下りゴール。

所要時間 12:30 (05:00~17:30)
距離 190km
体重 79.0kg→76.6kg

目的地に着いたし、あとは飲むだけだ・・・っていうかこれからが本当の目的だ!

P1000420_2
マイミクのWゲンジンさんとご対面。

ちゃんこ谷川で飲む予定でしたが、残念ながら、お休み。

07tanigawa_shop

(取り合えず、WEBサイトの写真でもみて我慢して下さい。)

というわけで、おばちゃんが一人でやっているような定食屋?さんへ
乾いたスポンジのような体は、見る見るビールを吸い込んできます。
あっという間に6本が空瓶に・・・
ツマミは、もち豚しょうが焼き定食×2、ほっけ定食を注文(ご飯味噌汁は取り合えず無しで・・・・あとで食べたくなったら出してもらうということで・・)
あとはピザ×2(チーズが多くて予想以上(失礼)に美味しかった)

ビールで体が潤ったところで次は何にしようか・・・と見渡すと、おばちゃんの後ろに八海山の一升瓶を発見・・・・
果たして商品だったのだろうか?値段をいくらにしようか悩んでいる様子・・
「んー、3,000円」
結局ビール6本のあと、八海山を1本空けて、3人で1万円以下・・・お安いですね。

マンションに戻ってからも、鶴齢と乾き物で盛り上がってます。物凄く盛り上がって楽しかったのは覚えているんですが・・・内容は・・・かなり記憶が薄くなってます・・・

シーズンオフの静かな苗場の夜が深けてゆくと共に、疲れた体は泥のように眠りに落ちていきました。

|

« 近日公開 日本海を見てきました。 | トップページ | 日本海をみてきました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30117644

この記事へのトラックバック一覧です: 苗場に飲みに行きました。:

« 近日公開 日本海を見てきました。 | トップページ | 日本海をみてきました »