« 雨の予報なので明日の予定は無し・・・ | トップページ | 山中湖(道志みち経由)へ行ってきました »

2009/06/06

タイヤ交換

P1000363

タイヤの一部が剥離してます、路肩で金属片でも踏んだのでしょうか?来週は苗場に行く予定なので、今のうちにメンテナンスしておきましょう。

よく見ると、タイヤの溝も随分減っているようです。中古で買っただんなさんのお下がりなので、どれだけ使ってったのか想像も出来ません。このさい前後両方とも交換しましょう。

P1000368
タイヤを外してみると、タイヤとチューブが癒着しています。まあ、はがせそうなので良いのですが・・・

P1000369

良くないです・・・はがす時にチューブが伸びたのでしょうか?タイヤに収まりません、タイヤよりチューブの方が大きいです・・・ある程度覚悟はしていましたがチューブも交換です。

予備のチューブが1本あったので、とりあえず片方だけ交換して、新宿のワイズまで買いに行ってきます。

Ts3k0139

店内に駐輪場があっていいですよね。

Ts3k0138
ビンディングの人用にスリッパも用意されています。

それはさておき、無事タイヤ交換も完了し、ついでに掃除もして綺麗になりました。

P1000364(Befor)
P1000373(After)
ハンドルのバーテープの色に合わせて、前輪はオレンジにしてみました。
乗った感じは、今までのタイヤが底の厚い靴なら、今回のミシュランPRO3はデッキシューズのような、地面の感触が伝わってくるような感じです。でも、タイヤが小さめなのか?リムに収めるのに苦労します、油断するとチューブを巻き込んでパンクさせちゃいそうです。


チューブを買った帰りに、大久保近辺で、こんな店をみつけました。誘われるように、ふらっと入って気が付いたら色々買ってました・・・・
Ts3k0140
韓国広場で買った、鍋と茶碗と箸・スプーンを使って、純豆腐もどき。

P1000370
器が変わっただけで、なんか本格的に見えます。

|

« 雨の予報なので明日の予定は無し・・・ | トップページ | 山中湖(道志みち経由)へ行ってきました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29998539

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 雨の予報なので明日の予定は無し・・・ | トップページ | 山中湖(道志みち経由)へ行ってきました »