« 福島沖北上中 | トップページ | もうひとつの雨やどり »

2009/06/25

ビールの美味しい季節になりました

梅雨が始まり、蒸し暑い夜が続くようになってきました。きりっと冷えたビールが美味しく感じる季節ですね。
P1000520
それに合わせるように、ベストフレンド「枝豆」もスーパーに出回るようになって来ました。
(写真は焼酎だったりしますがcoldsweats01

そんな訳で今日はお手軽でビールに合いそうなツマミで。

P1000511
ラムのスペアリブを、焼肉のタレに漬けて、グリルで焼きました。ビールだとなぜか脂系のツマミがほしくなりますね。(摂取したカロリーはLカルニチンに期待・・・)

P1000514
市販のピザ(\200)、生地はそこそこですが、コストダウンの為か、具がちょっと寂しいので、自家製ベーコンとゆで卵の燻製を追加

P1000519

チーズも足したほうが良いかな?

P1000509
鯵の中骨をじっくり揚げて、塩をパラパラっと。この為だけに鯵を買ってきても良いかも?

P1000507

身も無駄にせず、ちゃんと刺身に。新鮮で、くせが無く、脂が乗っていて美味しかったです。皮も剥きやすくて調理が楽でした。(ビールというより日本酒に合いそうですが・・・)

|

« 福島沖北上中 | トップページ | もうひとつの雨やどり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ある日突然に79.8kgの表示を見て、その身に何が起きたのか
心配をしてみましたが、

 た だ の 飽 食
 TADA NO HOUSYOKU
 
だったんですね。

悪いことは言いません、

ローラー買ってください。これからの季節、面白いように汗が
出ますから^^;

投稿: だんな | 2009/06/25 13:07

>ただの飽食だったんですね。
月曜日にスキー同好会の総会があって、けっこう飲み食いしたので、一気に+2kg
若いメンバーが多いので、つられて食べちゃいました。

スノーボードコーチの日記

ローラー・・・・欲しいけど
・それなりに値段がする
・振動・音が微妙に気になる
・部屋が狭くなりそう
・いくら漕いでも景色の変らない家で、続くかな?
・・・うーん

投稿: はま | 2009/06/25 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30268601

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの美味しい季節になりました:

« 福島沖北上中 | トップページ | もうひとつの雨やどり »