« 苗場に飲みに行きました。 | トップページ | タコと竹の子で »

2009/06/16

日本海をみてきました

P1000419_2
6/14 朝もやに包まれる苗場の朝・・・・と思いきや既に10:00でした。

よっぽどぐっすり寝たのか、昨晩の記憶が曖昧になるほど飲んだのに、皆元気に起きてます。(だんなさん含む)

さて、今日の計画は立ててませんが・・・方向性としては、
1.Wゲンジンさんの車に乗せてもらって帰宅。(だんなさん一押し)
2.東京まで自走で帰宅(はまちゃん一押し、既に10:00なので・・・非現実的)
3.近くの駅まで自走して、電車で帰宅(この辺が落としどころ?近くの駅ってどこら辺?)

だんなさんは、とりあえず新潟県に入ったということで満足しているようですが。そんな先っちょだけで制覇した気になってはいけません。やはりココまできたら奥まで行って、日本海を見るくらいが良いんじゃないでしょうか?

MIXIでのやり取りを回想
はま>だんなさん
はま>日本海見たくないですか?
だんな>”若気の至り”と後悔すること請け合いですが・・・。
だんな>それでも!と仰るのであれば、二号機ではなく万全を期して一号機を出動させます。

普段、飲んだあとは翌日死んだように眠ってお起きてこないだんなさん。気持ち的には日本海に興味を示しつつ、躊躇しているようす。ちょっと押してあげれば・・・・(ここで、引き返したらきっと後悔するよhappy01

はまちゃん
 「コ コまで来たら、日本海なんて目と鼻の先だよ。80kmくらいかな(事前に調べたルートでは実は100km超えてたような気もするが・・・誤差々々)、ほとんど下りだから漕がなくて も着いちゃうんじゃない?天気予報も新潟は晴れらしいし、こんなチャンスはなかなか無いよ!ネタ的にも日本海まで行ったほうが面白いし。」

Wゲンジンさん
 「僕なら 行くけどなぁ」

1196446972_113
そんな訳で、日本海をみて帰ることになりました。
Wゲンジンさんの見送りを背中に意気揚々とダウンヒルに・・・・・

いきなり上り坂ですshock(苗場~田代)
ちょっと霧っぽいかなと思っていたら、雨?と呼んでもいいような水滴に。
昨日の天気予報では、日本海側は晴れだったような気がするんですけど・・・

まあ、それでも道は空いてるし、ちょっと視界が悪いけど問題なし。

六日町あたりで晴れてきたので、コンビニに寄って地図を確認。(このままR17を下って、小千谷でR291へ入れば柏崎)
だんなさん「日本海まで80km以上あるのでは?」と、うすうす感づいているようですが・・・もう時効ですよね。いまさら途中で帰るはずも無いし。天気もよくなってきたしGOGO!(ちょっと向かい風だけど・・・)

R291で2箇所のトンネル(桐沢峠、武石峠)を超えると、そこはもう日本海!wave

P1000434
6/14 17:00 逆光で光るだんなさん。ほら来て良かったでしょう?!途中の嫌そうな顔はもうありません(逆光でよく分りませんが・・・)。

P1000428
一応お約束で、東京湾(に注がれるはずだった、多摩川の砧浄水場の)水を日本海に注ぎます。何も起こらないと思いますが・・・
(出典:東京湾の水を日本海に注いだらどうなるの?で始まった「東京→糸魚川ファストラン」)
P1000435


6/14 19:10 日本横断のお祝いに、柏崎駅の近くのすし屋で生ビール2杯とにぎりで夕飯をすませ、北越7号に乗る頃には、既に夕暮れ・・

P1000437
電車に乗っても、乾杯。以外に元気が残ってますね。

P1000438
6/14 22:00 無事帰宅。雨で汚れた自転車を洗いたいけど・・・、お風呂も入りたいけど・・・日本横断の余韻に浸りながらテレビをみて、冷蔵庫の残り物を食べながらウダウダ・・・・全て明日にして、もう寝よう!
おっと、その前に、濡れた衣類は洗濯しておこう!(ってスイッチ押すだけですけど)

苗場で楽しいお酒飲んで、日本横断。途中の苦しかったのは全て忘れて、なんか満足。
ブログのネタとしても十分では?

帰ってきて友達に話すと、「えーバッカじゃないの、何で峠登るの?」のように言われたりしますが、決して苦しいのが好きだとか、坂を登るのが好きなわけじゃありません・・・どちらかというと嫌いです。「そこに峠があるから」とでも言っておきますか・・。そこに友達が居て酒を飲もう!と言ってくれているから。タマタマその途中に三国峠が有るだけで・・・それが辞める理由にならなかった、と言うことかな。(ちょっとカッコイイこと言った?)

6/14
所要時間 5:00 (12:00~17:00)
走行距離 110km


6/13~6/14(2日間の合計)
走行時間 12:09:35
走行距離 298.52km
AV 24.6km/h

|

« 苗場に飲みに行きました。 | トップページ | タコと竹の子で »

自転車」カテゴリの記事

コメント

日本海から帰って来てから、微妙に体重が増加傾向・・・。

やっぱ行かなきゃ良かった?

全然因果関係の「い」の字も出てこない世界ですよね。
昨日は疲れてて、今日・明日は雨でチャリ通出来ません。
もはや豆腐一丁なんて喰ってる場合じゃないですね。

週末親分帰京=運動は余りせず暴飲暴食コース!

真剣に絞らないと、K.S.Bの名に偽りが出ちゃいますね。

投稿: だんな | 2009/06/16 16:47

何だかものスゴイ旅をしてますね!
わたしは、はまちゃんが日本海を見ている頃は徹夜でボーっとしてました。。そんな地獄のような一ヶ月が過ぎ、ようやく落ち着きました~飲み行きましょ!

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/06/16 17:32

>だんなさん
>微妙に体重が増加傾向・・・。
同じく、微妙に増加してますweep、まあ単なる飲みすぎだと思います。
又は、脂肪が筋肉に変って体重が増えたのだと・・・思いたいです。

>しんちゃん
>ようやく落ち着きました~
良かったですね、飲みに行きましょう。
今月は6/22,23以外は大丈夫です。いいときに声かけてください。

自転車始めませんか?

投稿: はま | 2009/06/16 19:14

今だに、体重が微妙に増加してます(200g/Dayくらい)
体脂肪は-2%位なんでOK?

投稿: はま | 2009/06/17 19:23

自転車は高校時代に通学で乗っていて、大学時代に原チャリに乗り換えて以来、乗ってません。。。
この間実家で何年かぶりにママチャリに乗って買い物に行ったら、何だかものすごく違和感がありました。

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/06/18 03:02

>何だかものすごく違和感がありました。
すぐ慣れますよ

と言っておいて何だけど……しんちゃんが健康的なことをしているのが想像できない。

投稿: はま | 2009/06/18 11:50

大変お疲れ様でした。

しかし、こうして詳細な日記を拝見すると

我々には想像つかない数々のドラマがあったわけですねぇ・・

しかし、一生のいい思い出になりましたね(o^-^o)

またよろしくお願いします!

投稿: Wゲンジン | 2009/06/18 23:49

Wゲンジンさん>一生のいい思い出になりましたね(o^-^o)
今回は楽しかったです、が・・・まだまだ序の口ですよhappy01
東京湾一周とか浜松で鰻とか、青森に帰省とかネタはたくさんありますから。思い出はこれからドンドン増えていきます。(予定では・・・)

また、飲みましょう。

投稿: はま | 2009/06/19 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/30128281

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海をみてきました:

» 天気予報 千葉 [業界ニュース速報♪]
第3部 11―38番札所(高知)(11)天気予報は曇りだったが12 ときに強く降ったりもしたが、前夜テレビで見た天気予報が曇りだったので、にわか雨だろうくらいにしか思っていなかった。雨だけでなく、雷も稲光を伴って鳴ってきた。 それでも天気予報に引きずられて高をくくり、傘を差しただけで歩いた。高をくくったには、長期予報が ...[記事全文] 白川日銀総裁「予報通り」 景気回復シナリオは順調との認識1 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/16 22:48

« 苗場に飲みに行きました。 | トップページ | タコと竹の子で »