« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の14件の記事

2009/06/30

筋肉痛&イロイロ痛い・・

久しぶりに筋肉痛です。鶴峠恐るべし・・・
こんな時は、やっぱりたんぱく質でしょうか?
スーパーでオージービーフ(サーロイン)400gが\790(半額値引き後)だったので、買ってきました。

P1000599

続きを読む "筋肉痛&イロイロ痛い・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/28

奥多摩湖って言うか鶴峠(泣きっ面に蜂)

12
梅雨の合間に自転車に乗ろうと天気予報を見ていると15:00~16:00頃1mm程度の雨が降りそうですが・・・これくらいなら多少ぬれる程度で済みそうです。ちょっと雨宿りすれば全然問題ないでしょう?
決行しますsign03今回は奥多摩湖です。

続きを読む "奥多摩湖って言うか鶴峠(泣きっ面に蜂)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/26

もうひとつの雨やどり

コネタマ参加中:「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

最初に思い浮かんだのは、さだまさしの「もうひとつの雨やどり」かな。

最近の歌はあまり歌詞が頭に残らなくて・・・こんな古い曲を思い出してしまいました。
年取った証拠でしょうか?

「雨やどり」はオリコン1位だったので、知っている人も多いとおもいます。偶然雨宿りに来た人に恋をして、プロポーズされるという歌ですが・・・・ 落語的な、面白おかしい歌詞になってます。反省したのかその後、「もうひとつの雨やどり」という落語的な要素を排除したマジメ?な曲として生まれ変わりま した。個人的にはこっちのほうが好きです。

WEBで歌詞を見つけました

井上陽水の「傘がない」
自殺する若者が増えているとか社会的な問題を挙げておいて、一番の問題は傘がないだなんて・・・。雨が降っていて彼女に会いに行くの傘が無いことを憂いてます。
社会的な問題より、刹那的な目の前の問題を気にしている若者らしい歌なんでしょうか?
今だによく分りません。

こんな歌です

どっちも中学か高校の頃聞いた曲です。こんなのがはやっている時代もあったということで。

続きを読む "もうひとつの雨やどり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

ビールの美味しい季節になりました

梅雨が始まり、蒸し暑い夜が続くようになってきました。きりっと冷えたビールが美味しく感じる季節ですね。
P1000520
それに合わせるように、ベストフレンド「枝豆」もスーパーに出回るようになって来ました。
(写真は焼酎だったりしますがcoldsweats01

続きを読む "ビールの美味しい季節になりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/20

福島沖北上中

P1000477
スーパーに行ったら、福島県で水揚げされたカツオが売られていました。この前までは千葉県産ばかりでしたが、カツオは順調に北上しているようです。

続きを読む "福島沖北上中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

タコと竹の子で

P1000448 P1000444
竹の子と昆布の煮物、竹の子のみそマヨ焼き、タコの炊き込みご飯

続きを読む "タコと竹の子で"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/16

日本海をみてきました

P1000419_2
6/14 朝もやに包まれる苗場の朝・・・・と思いきや既に10:00でした。

続きを読む "日本海をみてきました"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009/06/15

苗場に飲みに行きました。

Map_2 

週末、自転車で苗場経由で柏崎へ行ってきました。

続きを読む "苗場に飲みに行きました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

近日公開 日本海を見てきました。

P1000428
6/13,14に自転車で日本海を見に行ってきました。

続きを読む "近日公開 日本海を見てきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/07

山中湖(道志みち経由)へ行ってきました

P1000377P1000375
昨日の雨(午後からは曇り空でしたが・・)が嘘のように晴れ渡ってます、自転車も綺麗になったし何所かへ出かけましょう!昨日走る予定だった富士山一周は自宅からではチョット遠いので、とりあえず入り口の山中湖でも目指してみます。

続きを読む "山中湖(道志みち経由)へ行ってきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/06

タイヤ交換

P1000363

タイヤの一部が剥離してます、路肩で金属片でも踏んだのでしょうか?来週は苗場に行く予定なので、今のうちにメンテナンスしておきましょう。

続きを読む "タイヤ交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

雨の予報なので明日の予定は無し・・・

天気がよければY君と富士山で走りまくろうと言う計画(6/5車で富士山へ移動,6/6走りまくりの予定)でしたが・・・残念ながら予報は雨。
今日(6/5)は家飲みにします。

P1000356

続きを読む "雨の予報なので明日の予定は無し・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

社長さん、遊んでいきませんか。

飲み屋の客引きではないが
仕事上で他社の人を「○○部長様はいらっしゃいますか?」などと役職を付けて呼ぶのを良く耳にします。(っていうかそうゆう呼び方が普通みたい)

続きを読む "社長さん、遊んでいきませんか。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/01

月例健康報告(2009/05)

200905year200905
5月の
平均体重は79.45kg(前月比-1,229g)
平均血圧 最高 126mmHg /最低 78mmHg

自転車走行距離 800.9km
歩数 275,983Step(8903Step/日)

続きを読む "月例健康報告(2009/05)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »