« ブレーキ交換 | トップページ | 社長さん、遊んでいきませんか。 »

2009/06/01

月例健康報告(2009/05)

200905year200905
5月の
平均体重は79.45kg(前月比-1,229g)
平均血圧 最高 126mmHg /最低 78mmHg

自転車走行距離 800.9km
歩数 275,983Step(8903Step/日)

久々のOVER 1kgの減量でした。血圧も良い感じで、立ちくらみしそうなくらい下がった日もありました。
大月、城ヶ島、陣場山など結構自転車で走り回った効果があったのかなー?GWもあって自転車にのる時間が増えたのと、1回あたりに乗る距離も伸びてきたのが良かったのでしょう。

去年の8月ころにも-1.2kgの時がありましたが、翌月・翌々月と2ケ月+0.3kgリバウンドして結局3カ月の平均は-0.2kgと普段の月より減量が少なくなったことがあったので、来月以降も油断せずに頑張りましょう>自分。

健康診断でメタボと言われてからの20ケ月間のグラフをみてるとダイエットを続ける意欲が湧いてきます。

200905all
あらためて見ると、順調ですね。もう既にダイエットしているという意識はなくなっていて、暴飲暴食し過ぎないように気をつける程度で減量できてます。
こんなお気楽ダイエットでどこまでいけるんでしょうか?


5月の自転車bicycle
5/02 162km 大月
5/03  84km 横浜(10:00~17:30)restaurant
5/04 117km 鎌倉・江ノ島(10:00~18:30)wave
5/06   34km 丘の湯spa
5/09 186km 城ヶ島(7:50~19:50)wave
5/10  52km 極楽湯(14:30~20:00)spa
5/23 128km 陣場山[和田峠](9:00~18:00)fuji

|

« ブレーキ交換 | トップページ | 社長さん、遊んでいきませんか。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

堕落の週末でどんだけ振れ戻ったのか怖くて体重計に
乗ってません。

それ以前に、兄さんが雨の中お帰りになった後も気持ち
良く寝続け諦めて起きたのが5時でしたw(゚o゚)w

この楽しさを糧に又辛い平日節制と山登り頑張ります。

投稿: だんな | 2009/06/01 08:19

思った以上に雨が強くって、多摩川で泳いだのか?ってくらい濡れちゃいました。
そのあと食事して横になってウトウトして…次に気が付いたのは午後9時でした。(既に外は小雨模様)

>この楽しさを糧に又辛い平日節制と山登り頑張ります。
こちらこそまた遊んでください。
今度はダーツで勝負?

投稿: はま | 2009/06/01 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29888711

この記事へのトラックバック一覧です: 月例健康報告(2009/05):

« ブレーキ交換 | トップページ | 社長さん、遊んでいきませんか。 »