« 横浜に行って来ました | トップページ | この3日間で結構走ったきがします。 »

2009/05/04

いざ鎌倉(鎌倉・江ノ島へ行ってきました)

Map

携帯電話が充電できなくなったので、とりあえず新宿のヨドバシカメラに行って見ます。

10:00 自宅出発
10:17 新宿ヨドバシ着

auのおにいちゃんに見せると、電源ボタンを押しながら充電を開始しました・・・
どうやら、完全に放電してしてしまった場合は電源ボタンを押しながらでないと充電を開始しないようです。ついでにフル充電してもらって、いざ鎌倉!

(別に北条時頼に呼ばれた訳でも、痩せ馬に乗っていくわけでもありませんが・・・出展:鉢木)

11:00 新宿出発 [山手通り→第二京浜(R1)→鎌倉街道]
 山手通りを走っているはずが、なぜか駒沢通りを走っています・・・
 今日は、GPSのルートも地図も無く、ちょっぴり迷子になりそうで不安です。

P1000129
横浜を過ぎて初めて「鎌倉」の文字を発見。目的地に近づいていることを実感しました。

P1000131
北鎌倉を過ぎたあたりから、渋滞が始まっています。
鶴岡八幡宮の近くでは、歩道も人で一杯です。

P1000132

とりあえず記念写真を撮って、昼食場所を探しますが・・・何処も人で一杯

P1000133
由比ケ浜も人で一杯。さすがに泳いでいる人はいないようですが。
この辺まで来ても、食事どころは人が並んでます。空いてたとしても、一人で入れるか?は疑問ですが・・・一人ではいるのはちょっと勇気が要ります。

183179venus cafe

M0014000541_1_s2Seedless Bar

837742珊瑚礁

Tavernaロンディーノ

そんなわけで海岸を走っていると

P1000134
あっという間に、江ノ島が見えてきます・・・
この辺まで来ると、「吉野家」とか一人で入れそうな店が増えてきますがが、人口密度も増えてきました。

15:00 デニーズで遅めの昼食

Ts3k0132Ts3k0133
・生ビール
・コブサラダ
・ステーキ
・御飯大盛り
2000kcalも消費しているとメタボを気にせずに完食出来ます。

15:40 そろそろ出ないと家に着く前に日がくれそうです・・・
藤沢街道(R467)→厚木街道(R246)→環八(or 荒玉水道道路)で家を目指します。
R246は路肩が狭くて自転車にはデンジャラスです、何気にアップダウンが多いし、R1の方が走りやすいですね。

 

P1000136
17:50 多摩川まで来ると、帰ってきた気になります。環八は混んでいたので、水道道路を通ります。
18:30 日没前に無事帰宅。

時間 10:00~18:30(8:30)
実走行時間 5:30
距離 117km
消費カロリー 2123kcal

|

« 横浜に行って来ました | トップページ | この3日間で結構走ったきがします。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29436479

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉(鎌倉・江ノ島へ行ってきました):

« 横浜に行って来ました | トップページ | この3日間で結構走ったきがします。 »