« 茹で鶏を使って | トップページ | 皮からつくる餃子 »

2009/05/23

陣馬山に行ってきました

Map
今週は食い物ネタが多く、自然と体重も増加しちゃいました・・・
自転車でBBQの場所探しもかねて陣場山方面に行って見ます。

P1000280
走りなれた多摩川CR良い天気です、っていうか暑くなりそうです。

P1000281
八王子から渋滞した下り車線(R20)とはさよならして陣馬街道にはいりました・・・が
西八王子IC付近です、下り車線が渋滞していました高速道路の割引効果でしょうか?

P1000283
だんだんと、景色が良くなってきました。車もたまにバスが通るくらいです。

P1000284
景色が良すぎます・・・どっちへ向かっても山が待ち構えているようです

P1000287
いつの間にか、センターラインも無くなり、だんだん上り坂になってきました。
途中で、陣馬高原キャンプ場をチェックしようとしていたのですが、そんな余裕も無く、和田峠目指してもがきます。

P1000288_2
激坂とは聞いてました、地図で調べて最後の3kmは10%を越えるような坂だとは知ってました・・・3kmくらいなら、なんとかなるかな?ってちょっとなめてました。これはもう一般道ではなくて、山道です・・・登山道です。自転車で走るには無理があります。
もう立ちこぎしても自転車が進まなくなりました(速度が4km/h以下になって、コケそうになりましたcoldsweats02、足をSPDペダルから外す力も無くなってきました・・)、諦めて歩くことにしました。
結局最後の3kmの半分くらい押して歩くことになりました。

P1000289

息も絶え絶えで和田峠に到着。
もうボトルの水もなくなっていたので、売店でカルピスウォーターを購入して一気飲み。
ちなみに、500mlペットボトル飲料は一律?\200で、お昼には既に温くなっていました。

P1000290

「朝は冷えてたんだけどね。」とは売店のおばちゃん談
到着した12:00頃は殆ど人もいなかったので、休憩がてら、話し好きのおばちゃんとしばし談笑。

陣場山山頂までは、ここから700m20分くらいということで行って見ることに・・

P1000291

しようと思いましたが、いきなりくじけそうです。山頂を見ずに帰ってもいいですか?
出発前は、mixiの「自転車のある風景」の写真を撮るために、自転車を担いで登ろうかと冗談半分で思っていましたが、速攻で断念しました。(現実を知らない子供のような夢を見ていてごめんなさい。)

まあ、BBQの下見も今回の目的なので、とりあえず歩いて山頂へ行って見ます。

P1000293

山頂ではお馬さんがお尻でお出迎え(高尾山方面を向いています)

P1000294
生憎の曇り空ですが、良い景色です。
出発して3時間以上たっているので、そろそろ補給します。

P1000295
陣馬ソバ(\550) 具沢山の駅ソバといった感じ、コンニャク?は美味しかった。
冷えた水(\250) 雲って富士山が見えないので、せめてもと水は富士山の水。

P1000296
13:40頃、和田峠へ降りてくると、自転車が増えてました。
休憩するなら、売店でなんか買ってね。

相模湖方面へ出てR20沿いに東京方面へ・・・
R20で大垂水峠を越えるか?相模原へでるか?
なんか疲れてて峠はいやだな・・・そうだ、津久井のあたりに美味しいピザ屋があるらしい(google mapで見つけた)、行ってみよう!(決して、疲れていて、峠を越えるのがいやだった訳ではありませんよ。ピザを食べる為に、泣く泣く峠を諦めたんです・・・たぶん)

P1000299

街並みの喧騒を忘れるような雰囲気の「童人夢農場

P1000298
定番マルゲリータがメニューに見当たらなかったので、
・ルーコラ(ルッコラ)のピザ(\1,780)
・アイス珈琲(\520)
一切れ口に近づけると、小麦の良い香りがしてきます。ハムもチーズも美味しいです。ちょっとお高いですが、納得の味。

帰りにR16から野猿街道へ通じる道を見逃して、八王子まで行ってしまい遠回りしましたが、18:00ころ自宅到着。帰りの多摩川CRは迎え風で疲れましたbearing

5/23 9:00~18:00
走行時間 5:56
走行距離 128km
速度 21.6km/h(AV) 60.4km/h(MAX)
カロリー 2446kcal
体重 80.0kg→77.6kg

|

« 茹で鶏を使って | トップページ | 皮からつくる餃子 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

和田峠お疲れ様でした。

八ヶ岳で心が折れなかった兄さんがあっさり折れた処を
みると相当なもんなのでしょうね。
近々チャレンジ→玉砕しないといけませんなぁ。

昨日はスポーツジムで大汗流した結果!瞬間風速では
73kgを切りましたが、その後の暴飲暴食がたたり75kgに
戻ってしまいました。

とはいえ今夜の晩餐までは飽食にひたります。

脂サイコー!

投稿: だんな | 2009/05/24 16:08

>近々チャレンジ→玉砕しないといけませんなぁ。
敵討ちお願いします。

心が折れたというよりは、体力が尽きたという感じです。神奈川側の方が多少緩やかという噂があるので、次回はそっちからチャレンジ?

>脂サイコー!
同感
今日は焼肉でしたが・・・折角落ちた体重が戻っていること請け合いです。又来週走らないと・・

投稿: はま | 2009/05/24 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29767910

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山に行ってきました:

« 茹で鶏を使って | トップページ | 皮からつくる餃子 »