« 粕漬け・粕汁 | トップページ | 突撃我が家の晩ごはん »

2009/05/10

城ヶ島でマグロ丼を食べてきました。

5/9

Map_2 

段々自転車の走行距離も伸びてきたので、いつか行こうと思っていた城ヶ島(三崎港)へ行ってきました。

一人だと寂しいので(特に食事の時とか)"だんな"さんを誘ってみました。

P1000175
8:10 多摩川(小田急線和泉多摩川付近)で"だんな"さんと合流
世田谷通→鶴川街道→厚木街道(R246)→藤沢街道と一路南下します。

P1000177P1000178

 

10:05 日本一小さな牧場、イイダ牧場でジェラートを補給。左からミルク・イチゴ・ココア・抹茶。天気予報では日中27℃になるらしいですが、既に太陽は猛威を振るいジェーラートが見る見る融けていきます。ダブルで\360おいしゅうございました。

P1000181
11:00 江ノ島到着。アイスで冷えたお腹をいたわるべく、トイレ休憩です。

P1000182P1000184
12:55 城ヶ島大橋到着 左:城ヶ島 右:三崎港

P1000188P1000187
13:15 今日の本命、メインイベントのマグロ丼に到着小浜屋さんに到着。一通りメニューを見渡して、当然のように「おすすめ」と書いてあるマグロ丼\1200を注文。ブログでこのマグロ丼が紹介されていて、いつか城ヶ島に行ったらコレを食べてみようと思ってました。程よく脂がのったマグロの漬が美味しかったです。

P1000190P1000193

お腹も膨れたので、次は観光ということで・・・
15:10 観音崎燈台、燈台までの道は激坂でした(笑)。対岸の千葉県がすぐそこに見えてます。

P1000194P1000196
次の補給場所です・・・
17:45 横浜中華街。相変わらずの人出です・・・左:肉まん(\310)、右:ふかひれまん
これも、美味しく補給させていただきました。

以前箱根に行ったから帰ってきた時に、ハンガーノックをおこしたので、心を入れ替えてこまめに補給するようにしています。今日も3,000kcalくらい消費する予定なので、いくら食べても追いつきません。ある意味燃費悪いな・・・

ここから自宅まで40km以上・・あと40分くらいで日没です、明るいうちに帰宅するのはもはやかなわぬ夢です。

多摩川沿いの暗い道を、最後の力を振り絞って爆走します。
いつもは、日暮れと共に元気が無くなっていくんですが・・・今回は最後までいいペースで走れました。

P1000197

19:50 帰宅。ありあわせの料理で乾杯beer!!!道中を振り返りながら、お酒が進みました。

今回190kmくらい走りましたが、家についてからも倒れこむことも無く、遅くまで楽しくお酒を飲めちゃいました。小まめに補給した(写真に撮った以外に、途中でソイジョイ×3、ミニ羊羹×1を食べてます)おかげでしょうか?とりあえず、体力がついてきたということにしておきましょう。もう青森まで自転車で帰省しても大丈夫ですか?(自問)

所要時間 12:00 (7:50~19:50)
走行時間 7:51
走行距離 186.1km
平均速度 23.7km/h
消費カロリー 2955kcal


翌日(5/10)昼ごろ起きだして、遅いブランチ・・・やはり筋肉痛がありますね。(一番痛いのはお尻ですが・・・)例によって軽く自転車で走ってアクティブリカバリーを試みます。

P1000198
ついでに極楽湯で温泉&ビール
心拍数 110以下で軽く流して走りましたが、平均速度20km近くでています。昨日一生懸命走っても23.7km/hなのに・・・ほんの少しスピードを上げるのにどれだけ体力を使うんだい!って感じ

所要時間 5:30 (14:30~20:00)
走行時間 2:44
走行距離 52.1km
平均速度19km/h
消費カロリー793kcal

|

« 粕漬け・粕汁 | トップページ | 突撃我が家の晩ごはん »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

感想は後ほど・・・、

自分のmixi日記にゲンジンさんが、はまちゃんに興味を
持ったようなことを書いてありました。
近々会う予定ですので、苗場計画の話もガッツリ言って
おきますね。

因みに昨日は炭水化物は我慢しました。(豆腐オンリー)

今朝・・・76.3kg でございました。

投稿: だんな | 2009/05/11 09:27

>苗場計画の話もガッツリ言っておきますね。
宜しくです。

>因みに昨日は炭水化物は我慢しました。
そうですよねー、走る前・走行中は炭水化物が必要ですが・・走り終わった後はそれほど必要ないはずですよね。
こちらは、79.4kg 一時的に78kgまで落ちた体重は、乾いたスポンジが水を吸うように、飢えた体は脂肪を蓄積しているようです。それでも、大月まで連れて行かれてからは、80kgを超えないようになってきました。

投稿: はま | 2009/05/11 10:21

shibashiba Co., Ltd.のinazoneです.
コメント頂いていたのを忘れていました.

僕の書いた記事で食べに行ってくださったとは,かなり嬉しいです.書いたかいがありました.happy02

三崎港側に「ちりとてちん」という店があって,そちらの「あずま丼」も美味しいですよ.小浜屋よりは上品な感じです.

僕はカヤックでよく三浦を巡るのですが,自転車も面白そうですね.

投稿: inazone | 2009/08/03 13:46

inazoneさん、わざわざありがとうございます。

「ちりとてちん」の「あずま丼」ですね。
又楽しみが出来ました。近いうちに、行ってみます。

>自転車も面白そうですね.
お手軽に、あっちこっち行けるので楽しいですよ。

投稿: はま | 2009/08/03 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29557619

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ島でマグロ丼を食べてきました。:

» 週間天気予報 [働く女性に送る業界ニュース速報]
スキー場の天気予報の正確さ。スキー場の天気予報の正確さ。サイトによって、天気予報が違うのですが、どこのサイトの天気予報が一番正確なのでしょうか?週末にスノボに行く予定ですが、「雨なのか雪なのか」がサイトによってまちまちなので、どのゲレンデで行くか迷っています。具体的には、「SURF&SNOW」「ウェザーニュース」「goo天気」「各スキー場の公式サイト」で予報が違うので困っています。[⇒回答を読む] インドネシアジャカルタの天気予報インドネシアジャカルタの天気予報私が見るジャカルタの天気予報はい... [続きを読む]

受信: 2009/05/13 14:14

« 粕漬け・粕汁 | トップページ | 突撃我が家の晩ごはん »