« 突撃我が家の晩ごはん | トップページ | 海南チキンライス »

2009/05/18

天気がよければ自転車でBBQに出かけようか・・・

5/17
Tenkizu

暖かくなってきて、多摩川とか走っていると、河原でBBQしている人をよく見かけます。ちょっと真似してみようかな・・・と思っていたのですが、今にも雨が降り出しそうなので、家飲みになってしまいました。

P1000218
スーパーで見かけたロシア産の毛蟹(\690)
寒かったでしょう?早速サウナに入って温まってもらいましょう。

P1000219
あったまりましたか~?

P1000222
良い感じで蒸しあがってます。

P1000229
蟹と日本酒とくれば・・・・甲羅を器にしてキューっとね

P1000221
目には青葉 山郭公 初松魚・・・
初夏?らしく、茗荷をタップリちらして(\229)

あれ、BBQじゃなかったの?
火が起きるまでのつなぎですよ、コレからが本番です。

P1000232

焼けたところに醤油をちょっとたらして・・・・
ホタテ(\98)

P1000236
続いてはサザエ(\98)

P1000238

外でやると気持ちいいんでしょうね。

P1000239

続いての大物は、韓国から来ていただいたアワビ(\374)です。
まだ生きてます。BBQがテーマでなければ刺身でいきたいところです。
早速ですが、焼けてもらいます。・・・NZだと捕まりますか?

いい加減食べすぎな気もしますが・・・まだまだゲストが待ってます。

P1000243
オーストラリアから牛さんです。
美味しくいただきました。

ステーキ肉も用意してましたが・・・流石に食べすぎだろう!!!
ということで、翌日の夕飯になりました。

P1000255

今度は自転車で景色の良いところまで行って、やってみたいです。

これで、ダイエットしてるなんて誰が信じてくれるでしょう?


以前スキーに行ってBBQをやったときは、バックに途中のスーパーで買った食材とビール・ワイン・ガスコンロを入れてもって行きました。(スキーは飲み物を冷やす場所に困らないので助かりました、雪に埋めておけばキンキンに冷えます。)

P1000256_2P1000257_2
この程度の装備でも、ガスとある程度の食材が持てそうです。
(だんなさん、フリマでかったバックの出番ですよ)
食材は前日冷凍しておけば半日程度は持つでしょう。
海の近くなら、魚介類を現地調達できるかも知れませんね。
飲み物は途中で調達。目的地の5km圏内にコンビニがあれば、冷たい飲み物(または氷)が調達できそうです・・・無ければ、ぬるいので我慢。

 

あとは、景色の良い場所を探すだけ?

|

« 突撃我が家の晩ごはん | トップページ | 海南チキンライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自転車 + BBQ

何かすごく楽しそうな響き・・・、

でも具体的な策が全然見えてこないんです(;ω;)

例えばの話で、5W1H的に特にHOW(どのように)を
お聞かせ願えませんか?

なにせ荷物積んでの自転車旅行をしたことが無いもので・・・。

投稿: だんな | 2009/05/18 23:01

>でも具体的な策が全然見えてこないんです(;ω;)

↑に追記してみました。

半径100km以内で良い場所が見つかれば、実行可能かと・・・
多摩川も良いんだけど、折角だからもう少し静かで景色の良いところ・・・ネタ的にも美味しいところ
陣馬高原キャンプ場とかどうなんだろう?
川沿いとか水があったほうが、いいかな?飲み物も冷える?
相模湖の方にいいとこないかな?

そのうち下見に行ってきますか・・・

投稿: はま | 2009/05/18 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29674420

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がよければ自転車でBBQに出かけようか・・・:

« 突撃我が家の晩ごはん | トップページ | 海南チキンライス »