« 月例健康報告(2009/04) | トップページ | 粕漬け・粕汁 »

2009/05/06

アクティブリカバリー(よみうりランド丘の湯)

P1000155
今日も昨日に引き続き天気が良くないですね。一雨きそうです・・・

Photo
微妙です・・・予報では、曇り。時々1mm/h程度の雨

GWに天気が良かったのもあり、はしゃぎ過ぎ(自転車走りすぎ)たのか、足が張っているようです、触ると軽く筋肉痛があります。昨日はアミノ酸を飲んでおとなしくしていたのに・・・・翌日以降も筋肉痛が残るような、お年頃になっちゃいました・・・・。

えーい、アクティブリカバリーということで、軽く自転車をこいできます。

心拍数100~120位で軽めに、多摩川を走ります。
そういえばこの辺に「丘の湯」とうい温泉があったなー。ロードレーサーに乗り始めた頃、”だんな”さんと多摩川を走って、帰りに温泉に行ったのですが、それまでにはりきり過ぎたのか、橋を越えるのもやっとというへタレ具合。丘の湯は名前どおり、丘の上にありますが、登れなくて押して歩いた嫌~な記憶がよみがえります。あれから随分走りこんだし、大垂水峠も麦草峠も登った・・・・流石に大丈夫だろう!?

心配するまでも無く、あっという間に登りきりましたっていうか、結構短い・・・・これなら大月に行く途中に何度もであった坂。まあ普通の道にある、ちょっとした上り坂といった感じでした。(心拍数は140まで上っちゃいましたが)2年前よりはだいぶ体力もついたみたいです。

とりあえず\700払って温泉を堪能・・・していると、ポツリポツリ雨が、やむかな?
雨のせいか露天風呂は空いていたので、1時間30分くらい粘りましたが、雨のやむ気配はありません。
P1000156

遊園地の歓声を聞きながら空を見上げるも、怪しい雲が辺り一面・・・

湯冷めしないうちに、諦めて帰ることにします。
これも青森帰省の練習ということで・・・
・眼鏡に雨がついて視界が悪くなります(ガラコとか塗ると視界がよくなったりするのでしょうか?)
・シューズ(靴下)やパンツはぐっしょりです。
・アスファルトはまだ良いのですが、タイルとか鉄板とか白線とか結構滑りやすいです。
・走っているとそれほど寒くはないようです。
・CATEYE V3は心拍数190といっていますがそんな筈はありません、雨で調子が悪いみたいです。
まあ、ペースは落ちますが、走れないことは無いですね。(雨具があればそれほど体力も奪われなさそう?)

走行距離 34km/走行時間 1:41/690kcal

本日の教訓
 天気予報はしょせん予報。そんなに当たらない。
 雨は視界が悪く、滑りやすいので注意が必要。おまけに自転車が汚れる・・・

|

« 月例健康報告(2009/04) | トップページ | 粕漬け・粕汁 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まさかそんなオチまでつけて頂けるとは思いもよりませんでした。

あの坂を平気な顔して登るはまさんは正直怖いです。自分も
真偽の程を確かめるべく登坂しないといけないかもしれません。

それはさておき、この連休は、2日のはまさんと別れてから、
およそ900mの登りに体力を使いすぎてしまったのか、一日だけ
湖の周りをくるっと走った程度で、距離ではかなり差をつけられ
てしまったようです。

心を鬼にして、明日からR台、明後日からチャリ通再開しないと
機材の差すら埋められてしまいそうです。
そうはならないよう頑張ります。

投稿: だんな | 2009/05/06 19:12

>あの坂を平気な顔して登るはまさんは正直怖い
まあ、今回は筋肉痛を治すために、ゆっくり走ったので苦しくなかったのかもしれませんが、最近走った坂の中ではベスト10に入らないくらいです。

>心を鬼にして、明日からR台、明後日からチャリ通再開しないと
週末天気がよければ、三崎港に行こうと思っていますが、どう?

投稿: | 2009/05/06 20:32

>週末天気がよければ、三崎港に行こうと思っていますが、どう?

土曜日、確信犯で居酒屋はまちゃんにお邪魔し、尚且つ日曜も昼過ぎまで廃人気取ること請け合いですが・・・どう?

と前もって不埒な悪行を予告しておくのであります!

今のところ天気は問題なさそうですしね^^b

投稿: だんな | 2009/05/06 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29465959

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブリカバリー(よみうりランド丘の湯):

« 月例健康報告(2009/04) | トップページ | 粕漬け・粕汁 »