« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の16件の記事

2009/05/30

ブレーキ交換

P1000323
うすうす感じてたんですけど、自転車のブレーキの効きが悪い・・・っていうか車でいうとエンジンブレーキ程度?下り坂でスピードが出ちゃったときとか本当にいつか止まるのか?ってくらい止まらない。ロックする心配が無くて良かったね…ってオイ!paper

続きを読む "ブレーキ交換"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/26

鶏胸肉のコンフィのオレンジソースかけ

P1000320
揚げ物の油がもったいなかったので、ためしにやってみました。

続きを読む "鶏胸肉のコンフィのオレンジソースかけ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/24

皮からつくる餃子

P1000300

ひき肉とニラが安かったので今日は餃子です。
普通に作ったのではネタ的に弱いので、皮を手作りしてみます。

続きを読む "皮からつくる餃子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/23

陣馬山に行ってきました

Map
今週は食い物ネタが多く、自然と体重も増加しちゃいました・・・
自転車でBBQの場所探しもかねて陣場山方面に行って見ます。

続きを読む "陣馬山に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/21

茹で鶏を使って

前回茹でた鶏がまだ残っています。

P1000264

続きを読む "茹で鶏を使って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/19

海南チキンライス

5/12の今日の料理にゆで鶏を使った料理をやっていたなーと思ってスーパーに行くと、鶏肉が安く売られていました。とりあえず買って、茹でて見ましたが・・・・この後どんな料理になるのか見るのを忘れてしまいましたcoldsweats01

P1000261

続きを読む "海南チキンライス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/18

天気がよければ自転車でBBQに出かけようか・・・

5/17
Tenkizu

暖かくなってきて、多摩川とか走っていると、河原でBBQしている人をよく見かけます。ちょっと真似してみようかな・・・と思っていたのですが、今にも雨が降り出しそうなので、家飲みになってしまいました。

続きを読む "天気がよければ自転車でBBQに出かけようか・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/16

突撃我が家の晩ごはん

P1000213
一人暮らしでカレーを作ると食べきるのに苦労します。

続きを読む "突撃我が家の晩ごはん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/10

城ヶ島でマグロ丼を食べてきました。

5/9

Map_2 

段々自転車の走行距離も伸びてきたので、いつか行こうと思っていた城ヶ島(三崎港)へ行ってきました。

続きを読む "城ヶ島でマグロ丼を食べてきました。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/05/07

粕漬け・粕汁

4/29に伊勢元さんから貰ってきた酒粕を使ってみます。
P1000158

タラの粕漬け・ジャッパ汁・数の子のわさび漬け(これは作らずに買って来たものです)。
今日は酒粕を堪能。体が温まって、お腹の調子も良いみたい。


続きを読む "粕漬け・粕汁"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/06

アクティブリカバリー(よみうりランド丘の湯)

P1000155
今日も昨日に引き続き天気が良くないですね。一雨きそうです・・・

続きを読む "アクティブリカバリー(よみうりランド丘の湯)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/05

月例健康報告(2009/04)

200904all200904_2m
←2007/10~2007/04  →2009/03~2009/04
4月の平均体重は80.67kgで前月比 -230gです。

続きを読む "月例健康報告(2009/04)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この3日間で結構走ったきがします。

P1000144
天気が良かったので結構日に焼けました。
5/2 大月 162km
5/3 横浜  84km
5/4 鎌倉 117km
山(峠)あり、海あり360km・・・

続きを読む "この3日間で結構走ったきがします。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

いざ鎌倉(鎌倉・江ノ島へ行ってきました)

Map

携帯電話が充電できなくなったので、とりあえず新宿のヨドバシカメラに行って見ます。

続きを読む "いざ鎌倉(鎌倉・江ノ島へ行ってきました)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

横浜に行って来ました

P1000111
今日はY君と横浜を目指します。横浜開港150周年で盛り上がっていると思いますが・・・・
環八も既に渋滞で盛り上がってます。

続きを読む "横浜に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

大月まで行って来ました

P1000096

CATEYE CC-TR300TW V3が届きました。
ケイデンスと心拍が測定できて、\13,000位です。

続きを読む "大月まで行って来ました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »