« イカのステーキとセロリ・パプリカのサラダ | トップページ | 70kg台突入記念 »

2009/04/11

ヘルメットを買ってきました

一般道路を普通の車と一緒に走っているので、やっぱり必需品でしょうか?

P4110098a

mixiやBlogでも、ヘルメットをかぶっていて助かったという書き込みがあったりします。
ツーリング等の参加要綱でもヘルメット着用が必須だったりします。

ロードバイク(自転車)に乗るなら、ヘルメット必須ですよね。当然ですよね。

そんなわけで買ってきました。
OGKのGaiaA(メーカーサイト

新宿のワイズロードで、片っ端からかぶってみましたが、これが一番自分の頭の形にあっているみたいです。買ってそのままかぶって帰りました・・・

なんか、気恥ずかしいかな?と思ってましたが。自分ではかぶっている姿が見えないので全然きにならないですね。風通しもよくって蒸れないし、問題なしです。
(強いて言えば、前傾姿勢をとったまま顔を上げると、うなじにヘルメットが当たりそうになる・・・)

これで、長距離(青森まで・・)も大丈夫ぃ

P4110099
なんか家にヘルメットが増えてきました・・・・
中:アルペンレース用
右:フリースキー用

|

« イカのステーキとセロリ・パプリカのサラダ | トップページ | 70kg台突入記念 »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29074127

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットを買ってきました:

« イカのステーキとセロリ・パプリカのサラダ | トップページ | 70kg台突入記念 »