« 第23回 ツール・ド・八ヶ岳 | トップページ | 雨ですね・・・外に出たくないなぁー »

2009/04/20

相模湖

先週休日出勤したので、今日はお休みをいただきました。
昼飯を食べに高尾のほうへ行ってみます。

P1000003
平日の多摩川CRは空いてますね。

多摩川CRから甲州街道(日野バイパス)に入り一路高尾山方面へ

P1000004

いやーな登りがありますが、昨日の八ヶ岳に比べればなんてことありません。

高尾山口の先の方にコジャレた料理屋が何件かあるので、行って見ようかなーと調べてみると、結構お高い店が多いですね。そんな中で比較的安そうな店がありました。

P1000005
これです、トラックに煽られながらようやく看板を見つけて奥へ・・・

P1000010
山の中の一軒家といった風情です。(山ノ神:食ベログ
手こね寿司とホウトウがお勧めのようです。とりあえず、手こね寿司御前(\2,200)を行って見ます。

P1000006
先ず出てきたのは、天ぷら・山芋豆腐?・煮物・茶碗蒸し
お上品ですねー。高尾まで自転車できてちょっとお腹が空いてます。大丈夫でしょうか?

P1000008
続いて本命の手こね寿司。意外に量があります。小さめの茶碗ですが、軽くもって3杯ありました(推定300~400g)結構お腹一杯になります。
味はまずまずで、店・店員の雰囲気なども良いです。

山の神  (郷土料理(その他) / 高尾山口、高尾)
★★★☆☆ 3.5

さて、このまま帰るのもなんか芸がないので、もうちょっと先まで行って見ます。

P1000012
軽い気持ちで出発しましたが、段々と急になってきたような気が?また登り初めてから後悔の念です。昨日よりましですが・・・それなりにキツイ、満腹のお腹が苦しい・・・

P1000013s
ゼイゼイいいながらとりあえず峠を越えました。

P1000015
東京方面・・・なんか遠くまで来てしまった気がします。しかもものすごい下り坂です。下りは嬉しいのですが・・・その後に登りが?無事帰れるでしょうか?

P1000016s

そんな心配はよそに、とりあえず相模湖で記念写真

その後それなりに、アップダウンがありましたが。昨日の苦しさに比べれば・・・・・やっぱり苦しいものは苦しいと
10:20頃出発して、17:10頃帰宅。なんとか暗くなる前に無事帰宅できました。
Time 4:59(停車中除く)
Dst 106.44Km
AV 21.3Km/h (Autoモードですがアップダウンや風があったので本人的にはがんばったほう)

昨日の八ヶ岳に続いて、年の割りに無理しすぎたのか・・あちらこちらが痛いbearing

より大きな地図で 自転車 2009/04/20 世田谷⇔相模湖 を表示

ちなみに、今回から新しいデジカメ登場です。

P4190148
コンパクトといっても、レンズの分ちょっとかさばりますが、携帯(sportio)よりはかなりましな写真が撮れます
まだ、マニュアルも読んでないので、カメラお任せモードでシャッターを押しているだけです。

|

« 第23回 ツール・ド・八ヶ岳 | トップページ | 雨ですね・・・外に出たくないなぁー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

一人で100kmとは感心です♪しかも峠のおまけ付き。

この調子なら第一弾の三崎巡り?はもう楽勝ですね。
昼、三崎で美味堪能
夜、居酒屋はまちゃんで美味堪能

早速煩悩が暴走始めてます。

小生も帰宅後、R台40分かまし、キャベツダイエットで
現実に戻る努力をしております。
トレーニング後77kgジャストでしたのでまぁ想定内かな?

八ヶ岳のイベントID  21031

でいいのかな?

投稿: だんな | 2009/04/20 22:36

>一人で100kmとは感心です♪しかも峠のおまけ付き。
お褒め頂恐縮です。
青森に帰れるかのテストの意味も含め、複数日走った時の感触を確かめようと・・・

>昼、三崎で美味堪能
>夜、居酒屋はまちゃんで美味堪能
良いですね。
4/25は予定有り。GWは別のプランが進行中で詳細日程未確定状況です。
梅雨前にいきたいですね。

投稿: はま | 2009/04/21 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29208887

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湖:

« 第23回 ツール・ド・八ヶ岳 | トップページ | 雨ですね・・・外に出たくないなぁー »