« 第24回 フェニックスカップ(奥志賀高原スキー大会) | トップページ | ふるさとは青森です »

2009/04/08

イカとセロリのオイスターソース炒め

P4080061

さて、今日の夕飯は何にしましょう?

とりあえず、最寄のスーパー(サミット)のちらしをチェックしてみると・・・

Photo
野菜が安いですね。
パプリカ、セロリ、キノコ・・・・
これで検索してみると
ありました、いかとセロリのオイスターソース炒め」にしましょう。

・冷凍イカ \100
・パプリカ(赤・黄半分ずつ) \78
・セロリ \39 (小さめのが2本で\78でした)
・しめじ \39 (半パック使用)
調味料を除くと \256 でした。

P4080060
分量どおり作ったはずですが・・・あわせ調味料(レシピのB)を入れると、あっという間に調味料が固まってなんかドロッとしています。もう少し緩めに全体的に絡んでほしかったんですがね。
片栗粉は少な目のほうが良いかもしれません。(フライパンの温度が高かった?)

調味料が固まって味にばらつきがありましたが・・・それが無ければ美味しいと思われます。

|

« 第24回 フェニックスカップ(奥志賀高原スキー大会) | トップページ | ふるさとは青森です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。

来週末の山登りに備え、気持ち体重を減らそうと泥縄的
リバウンド必至ダイエット展開中。
昨日はチャリ通敢行したうえ、キャベツすら夕食を取らず
朝を迎えてみました。
ヘロヘロ倦怠感まくりと思いきや、溜め込んだエネルギー
も相当なものみたいで、ちょっと喉渇いた程度。

野菜ジュースで潤し、昼までガンバロウ。

それでも、今朝の体重は76.4kg

当面の目標U75もまだまだなんです~TT

投稿: だんな | 2009/04/09 08:54

>昨日はチャリ通敢行したうえ、キャベツすら夕食を取らず朝を迎えてみました。

一緒に自転車走っても、水や食料をあんまり補給しないなーと思ってたんですよね。どこにためこんでるんでしょう?ラクダみたいなモンですか?

極端に補給しないのが続くと、エコノミーモードになって、基礎代謝が落ちるみたいですよ。気をつけて。

投稿: はま | 2009/04/10 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29030636

この記事へのトラックバック一覧です: イカとセロリのオイスターソース炒め:

« 第24回 フェニックスカップ(奥志賀高原スキー大会) | トップページ | ふるさとは青森です »