« エコブーム | トップページ | TOPEAK ホワイトライト HP 2W »

2009/04/14

定額給付金

ようやく「定額給付金 申請兼請求書」用紙が届きました

Photo

申請書に振込み口座を記載して、通帳のコピーと一緒に送ると\12,000が振り込まれるようです。(通帳のコピーは何に使うのでしょう?公共機関なので、個人情報保護法で義務付けられている個人情報の用途の記載はありません・・・)

定額給付金が可決されてから・・イロイロ買っちゃいました

・スキーのビンディング \39,800
・スキーのメンテナンス用具(バイス・バイス台・ブラシ) 約\40,000
・自転車用のヘルメット \13,000
・デジカメ \38,550+消費税
・自転車のヘッドライト \19,320+送料
・日本酒・焼酎(5本) \11,150+送料

うーん、全然足りませんね。
あっそういえば、3・4月でスキーに4回いってる・・・・

定額給付金って30万円くらいになりませんか?

ちょっとブルーになってきました
・・・こんなこと考えるんじゃなかった

|

« エコブーム | トップページ | TOPEAK ホワイトライト HP 2W »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

>自転車のヘッドライト \19,320+送料

ヘルメットに加えてライトもですか^^

明後日のご来宅も万全?来て頂く身としては
リスクが軽減されますので嬉しい限りです。
その後はレッツチャリ通ですか?

着々と「自転車で帰省」計画が進んでるみたい
ですね。青森へは「心技体」に加え、アイテムも
揃えないとですよね。

何はともあれ金曜日楽しみにしてますぅ^^/

投稿: だんな | 2009/04/15 09:48

>ヘルメットに加えてライトもですか^^

長距離のると、日の出前・日没後に走ることも多くなるだろうと思って・・・ライト新調しました。(昨日京都から発送したそうなので、今日明日には届く予定)

これで、夜の多摩川土手も走れる?
浜松とか200km越すとヤッパリ夜になりますよね。

>着々と「自転車で帰省」計画が進んでるみたい
道具は少しずつ充実してきて、体も軽量化してきましたが・・肝心の体力はイマイチ?ってところかな。

投稿: はま | 2009/04/15 10:12

もらえる給付金と、桁がちがうよーん。( ̄ー ̄)ニヤリ

私も、50万位ほしい・・・。

投稿: なぽ | 2009/04/15 12:21

>もらえる給付金と、桁がちがうよーん。( ̄ー ̄)ニヤリ
給付金を貰う前にこんなに使っちゃうとは・・・orz

貧乏人の一市民がこれだけ使っているんだから、麻生さん始め「あさましくない人達」は当然100倍くらいは使ってくれるんでしょうね。(当然ポケットから、間違っても政治献金からじゃなくてね)

投稿: はま | 2009/04/15 13:02

だんな>その後はレッツチャリ通ですか?

4/12(日曜)にチャリ通勤してきました。
一応客先なので、あまり自転車の格好で行くのは・・・だったのですが、トラブルで休日出ることになったので、思い切ってチャリで行ってきました。

(上北沢⇔田町)片道17km/1時間弱でした。日曜ということもあってか、道路は空いているし、夜間も街灯が明るく走りやすいですね。(途中、車道を逆走してくる自転車には驚かされましたが・・)

投稿: はま | 2009/04/15 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/29123072

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« エコブーム | トップページ | TOPEAK ホワイトライト HP 2W »