« 銀行商社戦を終えて・・・ | トップページ | 定額給付金なんにつかうの? »

2009/03/04

週末体重が増加してました・・・

スキー大会の前に決起会と称して、中華を食べまくったからでしょうか?
スキー場での食事(バイキング)で、食べ過ぎたのでしょうか?
それとも飲みすぎ?

そんな訳で、ダイエットを意識した食事にしてみました
(食物繊維が多そうでしょう?あとベータカロチンも)

P3030002

単に冷蔵庫に人参が有って、
スーパーで物色しているときにナムルが半額セールで、ゴボウと大根が目に付いただけ?とういう噂もありますが。

①石焼ビビンバ
・ご飯 160g (\25)
・ナムル 200g位?(\149)
・卵の黄身 1ケ(\20)
・ごま油 大匙1(\11)
658KCal/\205

②トン汁(4食分)
・ゴボウ 1本(\75)
・大根 7cm位(\20)
・こんにゃく 220g(\128)
・人参1本(\40)
・豚ロース150g (\190)
・生姜2かけ(\50)
・味噌大匙2.5(\10)
・和風だし大匙1(\?)
・水 1000cc
183KCal/\130/1食分

あれ?841KCalもある・・・・やばいshock
うーん、ナムルが油を使ってあって、予想以上にカロリー高いな・・・
って言うか、トン汁が余計だったか

P3040002
トン汁が4食分も出来ちゃったので、当然翌日の朝食にも・・
612Kcal/\250
まあ、これなら普通かな
えっ、多い?
アジの干物が余計だったかな・・・・・
でも消費期限が過ぎてるからそろそろ処分しないと

ご飯に掛かっているゴマはスキーの参加賞なので取り合えず\0で計算

|

« 銀行商社戦を終えて・・・ | トップページ | 定額給付金なんにつかうの? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

魅力的なご飯には見えても、低カロリーなご飯には全く見受け
られません。

話は変わりますが、今年とは言いませんから来年の5月にある
糸魚川ファーストラン参加しちゃいません?

投稿: だんな | 2009/03/04 23:19

>低カロリーなご飯には全く見受けられません。
野菜が多く肉が少ない(豚40g+卵黄1)ので低カロリーな筈だったんだけど・・・
ゴマ油が誤算だったなー

>糸魚川ファーストラン参加しちゃいません?
魅力的な提案ですがリタイアはしたくない
今年、ある程度の長距離(200km以上)を走ってみてから決めたいと思います。

投稿: はま | 2009/03/05 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28463645

この記事へのトラックバック一覧です: 週末体重が増加してました・・・:

« 銀行商社戦を終えて・・・ | トップページ | 定額給付金なんにつかうの? »