« 第38回全三菱スキー・スノーボード大会 | トップページ | 志賀高原に行ってきました。 »

2009/03/19

桜がさいていました

3/18 ふと家の前の桜を見上げると

P3190005
花が咲いているようです

コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

近寄ってみると
P3190007
確かに咲いています。
(写真は3/19撮影のものです)

そういえば去年もスキーから帰ってきたら桜がさいていました
去年より少し早いかも知れません。
気象庁のページを見てみると・・・
東京は3/20~3/25あたりになってます。

スキー部で毎年、新人獲得も兼ねて花見をしていますが
最近は3月に咲いてしまうので幹事が苦労してます。
下手すると、最後のスキー合宿と花見がかぶってしまいます。

さて、ニフティに振られたネタですが・・
コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

実際には出来合いの寿司・ピザ・乾き物・菓子類などで済ますことが多いのですが・・・

ケータリングで寿司職人を呼んで、優雅にお寿司と行きたいですね。
春なのでやっぱり、桜鯛!
イカ、サヨリ、シラス、桜えびとかもいいですね。
飲み物はやっぱり日本酒ですかね、花見なんで「出羽桜」とか。

でも、人ごみが嫌いなので、花見は苦手です。
家に新宿御苑みたいな広い庭があればいいんですけどね。
残念。

そういえば、余談ですが
「長屋の花見」っていう、貧乏長屋で花見をする落語がありますが、
・酒はお茶け
・玉子焼きはたくあん
・蒲鉾は大根
これは、ちょっと寂しいかなー
でも、桜の下にみんなで集まってワイワイ言ってれば、食べ物・飲み物は何でもいいのかも。

|

« 第38回全三菱スキー・スノーボード大会 | トップページ | 志賀高原に行ってきました。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

もう春ですねぇ・・・。

でも残念ながらこの週末は余り天気良くないみたいで。

桜みたいに上品なもんじゃないのですが、拙宅の箱庭先
の「かいどう」ももうじき咲きます。
楽しみだなぁ(゚ー゚)

秋のBBQ同様、春の花見BBQも企画しちゃいますか!?

投稿: だんな | 2009/03/19 12:29

だんな>春の花見BBQも企画しちゃいますか!?
いいですね。
今週はスキーですが、
28午後・29なら参加可能です。
その次の週はスキーです。

投稿: はま | 2009/03/19 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28687546

この記事へのトラックバック一覧です: 桜がさいていました:

« 第38回全三菱スキー・スノーボード大会 | トップページ | 志賀高原に行ってきました。 »