« 春野菜 | トップページ | 6週間ぶりの週末自宅 »

2009/03/28

買い物ついでに桜を探してきました

先週(3/19)家の前の桜が咲いていましたが、日曜日の強風でだいぶ散っちゃいましたが、上北沢桜並木はこれからのようです。

P1010019

どうやら、咲き始めているようです。

P1010021

来週の桜祭り(4/4)には満開でしょうか?

買い物ついでに、ちょっと足を伸ばして桜を探しに行って来ます。

大きな地図で見る

まずは、小金井公園
Tokyo Walkerで「都内屈指の花見スポット」と紹介されていたので行って見ます。

P1010029
どれが桜でしょうか?

P1010031
桜かどうかわかりませんが、少なくとも咲いていません・・・

P1010032
まだ早かったのでしょうか?

P1010028
おっ桜発見。花見しているひともいます。

P1010037

江戸東京たてもの園の前あたりまで来ると、たくさんの人が花見してました。

P1010038
桜はそんなに咲いてませんけどね。

帰り道の途中で井の頭公園によってみました。

P1010039
桜ごしの弁天様

P1010041
まだ、満開ではありませんが、たくさんの人が盛り上がってます。

P1010040

夜はホドホドに。(もと、井の頭公園界隈の住民より)

たった32kの道のりでしたが、ちょっと疲れました・・・
久しぶりだったからなのか・・・
買い物の荷物が重かった?からなのか・・・
少し向かい風だったからなのか・・・

今週結構冷え込んでましたが、桜は着々と咲いているようです。
満開まではもう少しですが・・
来週は見ごろでしょうか?
あっ、来週はスキーでした・・・残念


P3300015
桜はあくまでも買い物のついでです
・顆粒昆布だし(160g) \178
 昆布茶は高いので・・・
・ポテトサラダ(1Kg) \348
 中国産ですが大丈夫でしょうか?
 消費期限は1ケ月なので、50g×20食くらい使えそうです。
・玉葱ドレッシング \198
・ウーロン茶(52袋) \97
・練り梅(300g) \398
 焼いたささみに乗せたり、和え物とか、煮込み料理とか・・・
 あれ、あんまり使わないな・・・これは余るか?
・チリペッパー(13g) \88
・S&Bカレー粉(400g) \1,180
 カレー粉はさすがに2年くらい持ちます。

P3300018
カレーの作り方の例が50皿分で笑っちゃいます、さすが業務用。
カレー粉の量が1.5カップ・・・大さじ1杯とかじゃなくてカップです。
5皿分作る時は・・・大さじ2杯(30cc)ですか?計算するのが面倒です。
カレー粉一缶使うと250皿できちゃいます・・・

最近カロリー半分のカレールーとか売ってますが、こいつは最初から脂が入ってないので、カロリーはさじ加減しだいです。

|

« 春野菜 | トップページ | 6週間ぶりの週末自宅 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28854661

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物ついでに桜を探してきました:

« 春野菜 | トップページ | 6週間ぶりの週末自宅 »