« 決起会 | トップページ | 第38回全三菱スキー・スノーボード大会 »

2009/03/12

石焼ビビンバ風チャーハン

先日、石焼ビビンバをやりましたが、どうせ食べる時にオモイっきり混ぜるんだったら・・・・

P3120014

フライパンでチャーハンの様にしても良いんじゃないの?
こっちの方が時間短縮になるし(今日は確定申告しないといけないしね)

P3120009

材料はビビンバとおんなじ
・御飯
・ナムル(タレ付き)
・豚肉に醤油ごま油を混ぜたもの
・卵1ケ
・ごま油

①フライパンにごま油を入れて、御飯と肉をいためます。
P3120011

②肉の色が変わったら、ナムル、タレ、卵を入れて炒めます
③最後1分位かき混ぜるのを止めて、コゲを作ります。

完成。
いつものクセで用意した塩・コショウでしたが味見をしたら、不要でした。

P3120012
石焼鍋で作るのと遜色無い味です。

前回、これにトン汁をつけてカロリーオーバーしたので今回はキムチとお茶だけです。
(その分ビビンバに豚ロース肉が50g入ってるのでバランス的にはokかと。)


トン汁をつけなかったのが功をそうしたのか、
寝てる時に、お腹が凹んでる感じがします、こんなときは体重が減ってるはずです。

翌朝の体重は 80.4kg(前日比 -0.4)でした。

|

« 決起会 | トップページ | 第38回全三菱スキー・スノーボード大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>今日は確定申告しないといけないしね

なのに料理する余裕は一体どこから来るのでしょうか?
昨日の鬼気迫る焦燥感はアカデミー賞もののでっち上げ??

焦っても、焦らなくてもかかる時間は同じ~、という極めて冷静
な計算があるんでしょうかね。
是非、その時(帰宅後に描いた)に立てられた珠玉の進行表を
見せてほしいな。この前のチャーハンの奴で虜になっちゃった^^

投稿: だんな | 2009/03/13 09:30

だんな>料理する余裕は一体どこから来るのでしょうか?
材料は冷蔵庫にあったので買い物しなくても良かったから・・・
弁当とか買いに行くのも作るもの時間的には大差ないって。

タイムチャートはちと時間が掛かるので・・簡単に
19:10 帰宅
19:11 冷蔵ご飯をレンジに投入
19:11 スーツを脱いでラフな格好に
19:12 豚肉を切って下味をつける
19:13 テレビの電源On
19:13 デジカメ電源On
19:13 パソコンの電源On(確定申告用)
19:13 他の材料・調味料を用意
19:13 温まったご飯と一緒に記念写真
19:14 フライパンに油投入&着火
19:14 豚肉投入
19:15 ご飯・ナムル投入
19:16 卵・ビビンバのタレ投入
19:17 弱火に(焦げ付きを待つ)
19:17 食器を洗って水切りへ
19:17 テーブルを拭いて
19:18 チャーハンを盛り付けて食卓へ
19:19 完成品の写真を撮って「いたたきまーす」
19:19 撮り溜めたTV番組を再生
19:20 食事、テレビ、メールをチェック
19:23 食事、テレビ、弥生の青色申告を起動
19:25 「ご馳走さま」

(後で考えると、食べるのにもう少し時間がかかってたな)

19:25 決算書印刷のボタンをプチッと
19:26 食器を台所へ運び、テーブルを拭く
19:28 タバコに火をつけて茶を1杯・・・ビデオ再生中
20:00 経費の明細をざっとチェック
20:10 決算書の数字と、経費の集計表などチェック
20:15 決算書を見ながらe-taxへ申告書の打ち込み
20:20 確定申告書の印字
20:20 ちょっといっぷく
20:30 確定申告書と決算書のチェック
20:32 確定申告書を修正して、再印刷
20:33 確定申告書と決算書の再チェック
20:35 e-taxのマニュアル(手順書)の確認
20:36 手順書を見ながら送付表の入力
20:45 判り辛いマニュアルに苛立ちながらイップク
20:50 申告書を税務署に送信
20:51 納付方法を確認

去年はPay-easyで払ったんだけど、1・2期分は銀行引落になってるから・・・今回の分も自動で引落???

21:20 Pay-easyで税金の納付
21:40 e-Taxで納付が受け付けられたのを確認

(去年は納付されましたって言うメッセージが届いたのに、今年は届かないんで心配しちゃった・・・既存のメッセージに「納付済です」って文言が追加されてる)

21:50~22:30 スキーバックの荷造り
22:00~22:10 洗濯物取り込み
22:30~23:10 ブログ
23:10~24:10 ビデオレコーダーの録画確認

容量が残り少ないので、HDDをあける為にビデオを倍速で見る(ところどころスキップ)
その合間に食器洗い

24:10 HDDが50G位空いたので、寝る。
お風呂に入ってないことに気が付くが・・・
明日の朝でいいや・・・・

投稿: はま | 2009/03/13 10:51

>・・簡単に

本編より長~いレスありがとう、というより申し訳無いです。

ただ、今週は昨日で実質終わり、既に心はゲレンデにいることが
容易に想像出来ちゃいますね。
全く人のこと言えない大バカヤローですけど--;

投稿: だんな | 2009/03/13 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28589333

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼ビビンバ風チャーハン:

« 決起会 | トップページ | 第38回全三菱スキー・スノーボード大会 »