« 疲れたときには甘いもの | トップページ | 石焼ビビンバ風チャーハン »

2009/03/12

決起会

3/11 今週末の全三菱スキー大会に先立って、決起会を行いました。
スキー同好会の内輪ネタっぽいですが・・・

一昨年の大会幹事の時に比べると、「人数が減ったなー」という感じです。
そういえば、会長もいませんね。
今年は、怪我人(これから手術を迎える人も数名)が多いのが原因でしょうか?

そんな訳もあってか、SKI成年(選手枠6人、上位4人が得点対象)枠に収まり第3走になりました。
あれ、あれ3走でいいの(去年は5走)?
5走だと、出走順に早いタイムが出れば、得点対象にならないという安心感。
あわよくば1人くらい抜くか!って感じですが

今年は、得点取るものとして計算されているので、責任を感じますね。
この責任感が、後押ししてくれて前傾姿勢が取れればいいのですが・・・

とは言っても、スタートしてしまえば頭の中は真っ白ですが。

SKI男子本戦は人数が多いので(10人中上位8人が得点)自動的に、得点も高くなり
(トップの選手は出走人数/2の得点が与えられ、2、3位と-1ずつ得点が減じられます)
勝敗の鍵となります。

こちらはトップ選手をそろえて、なかなかの体制です。
今年は(SKI男子本戦)勝てる?と思えそうです。

SKI女子本戦も王者海上に比べると弱いところです。
特に今年はエースの怪我でピンチです。

今年はボード班を含めて全体的に練習量が増えレベルアップしているので、怪我人が出て戦力が低下しているに関わらず、昨年以上の戦いが出来そうです。

今年の大会のコース(志賀高原一ノ瀬パーフェクタ)は比較的急斜面なので、MCSCに有利になりそうです。この利を生かして、ビビラないように急斜面にアタックしたいと思います。

ってなことがあって、昨日は缶ビールを飲んでしまい、確定申告の準備(決算書のチェック)をしようとしてましたが・・・・迂闊にも眠りこけてしまいました。

明日は、仕事場からスキー場直行なので、今晩が確定申告のラストチャンスです。
(期限は月曜(3/16)までですが、通常の業務があるので無理)
荷造りもしないといけないのに・・・
果たして、明日スキー場にいけるのでしょうか?
そして、第3走の責務をまっとうできるでしょうか?


3/12 23:00に最終的なスタート順が回っていましたが・・
成年の出走者が4人になっていました
それに伴い第2走に繰り上がり。
成年は各社上位4人までがポイントなので、誰一人失敗が許されない状況になりました。
うーん、プレッシャーがきつくなってきた。
成年って土曜の朝一番で滑るのに・・・

それより、出走枠を埋められませんでした・・・
MCSC入会者募集!!!

|

« 疲れたときには甘いもの | トップページ | 石焼ビビンバ風チャーハン »

スキー」カテゴリの記事

コメント

今日はコメント入れても、レス頂けるのは週明けになりそうっぽいですね。

何はともあれ、本気モード最後の最後でお怪我なさらないように
お願いしますね。

投稿: だんな | 2009/03/12 17:58

さっき確定申告と納税がおわりました(多分終わったはず)これで、無事スキーにいけそうです。

だんな>お怪我なさらないようにお願いしますね。
ほーい。気をつけます。
サーキットより一般道の方が危険だと言われますが、スキーもレースで滑っているより、フリーで滑るほうが危険(怪我の多くは練習中とかですね。)なので、最後まで気を抜かずに戻ってきます。

帰りのバスで肝臓にダメージがあるかもしれませんが・・・

投稿: はま | 2009/03/12 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28582507

この記事へのトラックバック一覧です: 決起会:

« 疲れたときには甘いもの | トップページ | 石焼ビビンバ風チャーハン »