« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の16件の記事

2009/03/31

気になるCM

京セラ株式会社

Photo_2

続きを読む "気になるCM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/29

6週間ぶりの週末自宅

毎週スキーだったので、6週間ぶりの週末自宅です。
(マンション管理組合の用事がなければ、スキーだったんですけんどね。)

昨日は
・管理組合の用事を済ませ
・かかりつけの内科にいって高血圧の薬をもらって
・買い物がてら、桜探しの旅

今日は

続きを読む "6週間ぶりの週末自宅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/28

買い物ついでに桜を探してきました

先週(3/19)家の前の桜が咲いていましたが、日曜日の強風でだいぶ散っちゃいましたが、上北沢桜並木はこれからのようです。

P1010019

続きを読む "買い物ついでに桜を探してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

春野菜

桜もさいてすっかり春らしくなりました(ここ数日はチョット寒かったりしますが)
スーパーに行くと、菜の花、たらの芽、ふき、うどなんかが売られています。

P1010031


続きを読む "春野菜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/23

志賀高原に行ってきました。

3/20~22に志賀高原に行ってきました
社会人大会も終わったので、友達とのんびりフリーです。
っていうか、初日はいきなり雨だったので、温泉に入って、酒飲んだだけですが・・・

Ts3k0097

続きを読む "志賀高原に行ってきました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/19

桜がさいていました

3/18 ふと家の前の桜を見上げると

P3190005
花が咲いているようです

コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

続きを読む "桜がさいていました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/16

第38回全三菱スキー・スノーボード大会

3/14~15に志賀高原一ノ瀬で行なわれた全三菱大会に行ってきました。
スキー同好会(MCSC)として今シーズン最大で最後の大会です。

なのに・・・デジカメを紛失しました。
(最近良くなくすなー・・・ボケが始まったか??)

そんなわけで、今回の写真は同好会のWEBよりのパクリです。

1349bd3fcd11c96

続きを読む "第38回全三菱スキー・スノーボード大会"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/03/12

石焼ビビンバ風チャーハン

先日、石焼ビビンバをやりましたが、どうせ食べる時にオモイっきり混ぜるんだったら・・・・

P3120014

続きを読む "石焼ビビンバ風チャーハン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決起会

3/11 今週末の全三菱スキー大会に先立って、決起会を行いました。
スキー同好会の内輪ネタっぽいですが・・・

続きを読む "決起会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/10

疲れたときには甘いもの

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

やっぱり、甘いもの(糖分)でエネルギー補給ですよね。
・スキーの帰りなんか、温泉饅頭とか欲しくなっちゃいます。
・自転車のっているときだと、羊羹とか?

張り切りすぎて筋肉痛になりそうなときは、アミノ酸が欲しいですね。

心が疲れたときは、ヤッパリお酒ですね。
 取って置きの日本酒・焼酎に刺身の盛り合わせって感じです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/09

第48回全商社スキー大会

3/7~8に苗場スキー場の第三ゲレンデで行なわれた全商社スキー大会に行ってきました。

P3071513

続きを読む "第48回全商社スキー大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/05

月例健康報告(2009/02)

順調に減ったかと思いきや、2月末に体重増加しました。
それに伴ってか・・血圧も

200902

続きを読む "月例健康報告(2009/02)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

定額給付金なんにつかうの?

昨日(3/4)財源特例法が衆院再可決され、定額給付金の支給が決まったようですね。

20090304at3s0400v040320091f_2

「あなたは定額給付金を貰ったら何に使いますが?」
という質問があちらこちらから聞こえてきそうです。

っていうか、後日ニフティからネタを振られました。

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

続きを読む "定額給付金なんにつかうの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/04

週末体重が増加してました・・・

スキー大会の前に決起会と称して、中華を食べまくったからでしょうか?
スキー場での食事(バイキング)で、食べ過ぎたのでしょうか?
それとも飲みすぎ?

そんな訳で、ダイエットを意識した食事にしてみました
(食物繊維が多そうでしょう?あとベータカロチンも)

P3030002

続きを読む "週末体重が増加してました・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/03

銀行商社戦を終えて・・・

本人は無事だったんですけど・・・

P3021508

続きを読む "銀行商社戦を終えて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/02

第8回銀行商社スキー大会

2/28~3/1に尾瀬戸倉のかもしかコースで行なわれた銀行商社スキー大会に参戦してきました。

P2281412(開会式)

続きを読む "第8回銀行商社スキー大会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »