« 石焼ビビンバ風チャーハン | トップページ | 桜がさいていました »

2009/03/16

第38回全三菱スキー・スノーボード大会

3/14~15に志賀高原一ノ瀬で行なわれた全三菱大会に行ってきました。
スキー同好会(MCSC)として今シーズン最大で最後の大会です。

なのに・・・デジカメを紛失しました。
(最近良くなくすなー・・・ボケが始まったか??)

そんなわけで、今回の写真は同好会のWEBよりのパクリです。

1349bd3fcd11c96

ここ数年優勝していないということもあり、この大会にかける皆の意気込みは大きく、金曜日から現地入りして調整している人も居たりするほどです。

3/14(土) ボケの始まったおじさんは成年出場です。大会初日の最初の種目の第2走でゼッケン33。(去年は5走№51)
まあ、今シーズは練習したたし、去年より早くなっている(?)からというよりは、怪我人が多く選手が少ないってのが主な理由ですが・・・

13_149bd400b60ed8

昨晩からの雨?だか雪だかは、まだ降っています。

Gelande

コースは一ノ瀬パーフェクターコースです。
インスペした感じでは、結構水っぽい重い雪で絞ると水が滴り落ちそうです。
既にグローブは完全に濡れています・・結構冷たい

スタートしてすぐに斜度が急になり3~5旗門目で斜度が最大になり、その後は徐々に緩斜面になって行きます、大きく左に曲がってそのままゴールという感じです。

・前走スタート
 前走は急斜面の入り口で落とされています。
 インスペの感じではカリカリとは程遠い雪でしたが、失敗したのかな?
・MCSC第1走スタート
勢い良くスタートし、真っ直ぐ急斜面に突っ込んでいったようです、その先は見えませんが・・・
 タイムのアナウンス 51秒・・・ ラップは41.97秒だったので、10秒差、これは遅すぎます。
何かあったのでしょうか?
 (急斜面でスピードを出しすぎ、膨らんだところで重い雪に板を取られたようです)
 やばい、成年は4人しか出てないので、全員が得点対象です・・

緊張してきました・・
声が大きくて、がさつなイメージのあるK君(知らない人は、とりあえずジャイアンでもイメージしておいてください。)が、板の雪を払って、ゴーグルに付いた雪を拭いてくれています。
ジーンときますね。

・はまちゃんスタート
 第1走に負けないように、勢い良く飛び出します。
 急斜面に入ると、いきなりツルツルです。
いつの間に、こんなにツルツルになったのでしょう?
いきなり落とされてピーンチ!
すぐには体制を立て直せず、2~3旗門続けて落とされます・・・
 何とか急斜面の終わる前に体制を立て直して、ここからはポールをヘルメットでなぎ倒し状態
 結構細かいセットですが、何とかゴール。
 タイム44.59秒・・・微妙なタイムです。どうなの?
第3走のA見(44.51秒)に0.08秒まくられました。本人は「全然スピードが出なくて・・・・」といってガッカリしてます。
そのガッカリに負けた私はヤッパリダメ?

結果としては、11位happy01/50人くらいでした。
例年20位くらいなので、今年は練習の成果が出たことにしておきましょう。

その後、雪が止んで気温が冷え込んできました。
一ノ瀬のメインゲレンデにコースを移し午後のレース開始です。

13_1049bd41579b2df

オープン戦(社員、OB、OG以外の家族や社外部員などが対象)
キッズ(小学生)
エントリー(レース初心者向け)
に続いてスノーボード
今年アホみたいにポール練習をしたスノーボード班は総合第3位、大健闘です。
男子上位はアルペンボードが独占状態でしたが(MCSCのボードは主にフリースタイル)、よく健闘しました。

3/15(日) 快晴

13_2049bd423e666e4

昨日降った雪が、気持ちよく冷え込んで、いいコンデションです。
今日滑りたかったなー・・・

前走には、コーチしていただいた岡田利修さんに来ていただきました。

13_2849bd430d5bfff13_3149bd4397a25b0

・女子本戦、男子青年
 コース整備しながら、応援してましたが、皆順調にゴールしていきます。
比較的難コースな割には完走率高いです。

結果、この日の男子は王者海上に勝利(商事1位343点 vs 海上2位314点)!!!
女子は個々の頑張りも選手層の厚さに阻まれて完敗。

結果、いつも通りの東京海上総合1位、三菱商事総合2位です・・・が、
男子総合は19点差のあと一歩というところまで追い詰めました。来年の男子総合1位、そして総合優勝への望みが出来ました。

13_3949bd447f147fa

選手、そして応援してくださった方々ありがとうございます。

帰りのバスは異様に盛り上がりましたが・・・
放送コードに引っかかりそうなので、写真はお見せできません。


■団体総合
  1位:東京海上  640点
  2位:三菱商事  505点
  3位:三菱東京UFJ  410点

■男子スキー青年
  1位:三菱商事  343点
  2位:東京海上  314点
  3位:三菱東京UFJ  280点

■男子スキー成年
  1位:東京海上  99点
  2位:三菱製紙  57点
  3位:三菱化学  55点
 …
  5位:三菱商事  51点

■女子スキー
  1位:東京海上  133点
  2位:三菱東京UFJ  55点
  3位:三菱商事  34点

■女子スノーボード総合
  1位:東京海上  26点
  2位:UFJニコス  25点
  3位:三菱商事  20点

■男子スノーボード総合
  1位:UFJニコス  84点
  2位:三菱電機  68点
  2位:東京海上  68点
  4位:三菱商事  57点

|

« 石焼ビビンバ風チャーハン | トップページ | 桜がさいていました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

ビンディングに続き、カメラ紛失リターンズとは災難でしたね。

まぁ一度失くしたものですから、はなから出てこなかったもの
としてきれいさっぱり忘れちゃいましょう!
なんて呑気なこと言ってると、チャリグレードアップの資金が、
次号機の購入に回ったら困ります(`ε´)

流した汗は裏切らない、なんて青春君みたいなことを言うつもり
はありませんが、これからの季節は重力に頼るのではなく、己
の足で前に進むカテゴリーで頑張りましょう。

先ずはお疲れ様でした。ご本人は無事でなりよりでしたね。

投稿: だんな | 2009/03/16 22:25

だんな>先ずはお疲れ様でした。ご本人は無事でなりよりでしたね。
ありがとう。
今回は一人も怪我人を出さずに済みました。

あと少しで、スキーシーズンも終わっちゃうかと思うと寂しい気もしますが、十分滑った気もするので・・・
4月中旬からは心おきなく自転車に乗れそうです。

投稿: はま | 2009/03/17 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28642862

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回全三菱スキー・スノーボード大会:

» 三菱商事 配当 [ビジネスに活かせる経済国際ニュース速報]
三菱商事のエリートサラリーマンからコンビニ経営者へ転身した新浪の苦闘。プロフェッショナル 仕事の流儀コンビニ経営者 新浪剛史さらけ出して 熱く語れ商品価格:3,675円レビュー平均:0.0 なぜ三菱商事などの商社は割安に放置されているのでしょうか?なぜ三菱商事などの商社は割安に放置されているのでしょうか?なぜ三菱商事や丸紅などの商社は割安に放置されているのでしょうか?(PERが10倍を切っていて業績も悪くないと思うのですがどんな理由があるのでしょうか)[⇒回答を読む] 三菱商事ロジスティ... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 16:32

» 三菱商事 石油 [アイスクリン強し]
☆*゜ ゜゜*☆*゜新しい出会い、目元の印象でグッと変わる♪ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ 自分で出来る簡単まつげエクステキット!わかりやすいDVD説明付きだから安心です。初心者にもオ... 第38回全三菱スキー・スノーボード大会 阻まれて完敗。(正確な順位得点....... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 18:09

« 石焼ビビンバ風チャーハン | トップページ | 桜がさいていました »